見出し画像

【日記】

新生姜1キロくらいもらって、半分はシロップとか蜂蜜漬けにしたんだけど、残りの半分はどうしようかな……酢漬けもシロップの余りでひと瓶作れちゃうし、なんか調べよう。色々なレシピを検索できるのはインターネッツありがとうって感じだ。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベントで推しが出たので、この週末ずっと走ってやっとイベント報酬の推しをお迎えした。最近個人ストーリーで中卒だと思ってたら高校中退だったことが分かった藤本里奈から、現役女子高生に囲まれてちょっと複雑な気持ちになってたことを2人になった時に吐露される。絶対プロデューサーとして幸せにしてやるからな藤本……

久しぶりに異動になった同期の人と話してたら楽しかった。タフな母親とオタクの両立のむつかしさに悩みながらも罵倒にキレがあり異動前からすごく世話になっている。また金カムの話などしたいところ。