見出し画像

【地獄少女3 狙い目ネタノート】

はじめに

今回、地獄少女3で出回っていない狙い目、考察に1つたどり着けたので、せっかくなのでnoteで公開しようと思います。

狙い目に関しては、、一般のユーザーは絆2の狙い目以上に気づきにくいと思うので、ガチ勢の間で広まったとしても喰えるかなと思います。

ルパンのnoteはもう撤去されかけて稼働がなくなりかけのときに公開されましたが、今回のnoteは新台ほやほやでの公開になりますので、先行者利益やこの立ち回りの寿命みたいなのも長いはず。しかも地獄少女はエヴァフェスが酷評ばかりなのと比べると結構高評価を得ているので、導入台数5000台ながらも残っていきそうです。

そんな感じのnoteになっています。たどり着けたときは結構気持ちよかったです(笑)

興味のある方は、よかったらどうぞ!!


※すぐに公開したかったので、重要な情報の箇条書きとなっています!!


※まず基本情報をブログで確認すると理解が早いと思います。
地獄少女3 あとはあなたが決めることよ 天井解析|天井狙い目 恩恵 朝一リセット判別 スルー回数 やめどき


地獄少女3の仕様考察


結論から言うと、
●天井は通常時800Gではなく有利区間800G(ボーナス中もカウントされる?)
●有利区間800G天井でフリーズ発動抽選だがかなり薄そう(データ上、実践上はまだ見れてないです)
有利区間800G消化で非有利区間へ
非有利区間から128Gで超高確率状態へ
●超高確率状態はレア小役でボーナス確定っぽい?(前兆短め)
●AT当選でも有利区間リセット
●PUSHでスルー回数が見れる


狙い目と考え方


1.AT終了台は狙い目
2.有利区間800Gしそうな台、消化したばかりの台も狙い目
ボーナスで有利区間消化、消化間際が隠れた台が拾えまくれそう
※有利区間リセット後の超高確率はREG多め。期待値はありそうだが保険的な立ち位置

3.一番美味しいのはスルー回数狙い
→5スルー・7スルーで図柄流しが50%で発生
→理論上は4スルー以上で機械割100%以上
ボーナスでスルー回数が隠れた台が拾えまくれそう
★おそらく6スルーから打っていいと予想


この台はボーナス確率1/400と一見重そうに見えるが
AT直撃も出やすいのでそこまでヘビーではない
(初当たりは設定1で1/300)


※謎の「ボーナス終了時0.4%でリセット状態へ」みたいな振り分けがあるので、そこでもしかしたら有利区間がリセットされる可能性もあるかもしれません(現状不明)


有利区間の使い方、リセットのされ方の具体例をこのツイートであげてます。ちょっと頭使います。頭使うは必要がある=拾えるなので要チェックです👍

https://twitter.com/y_datemegane50/status/1234889637459423232?s=21



おまけ

無料公開の意図、書いた理由

今回無料公開した意図なのですが、みなさんに貢献したいGIVEのボランティア精神が溢れ出して…!というわけではなくて、(笑)だてめがねのしっかり考察できるところもお見せしたいなと思ったからです。

最近ガッツリ目の考察をしていなかったんですね。ブログ運営、動画運営の両立でそれなりにバタバタしていることも理由なところはあるのですが、正直に言いますと、深い考察したところであまりメリットがないという点が大きいのが一番の要因です。

最近のお仕事はブログもYouTubeも見ていただいている方には解ると思いますが、ガチ専業さんに伝えることよりも最近はライトユーザーさんに伝えることに集中しているんですよね。

なので、深い考察をしてもそこまでメリットがないんですよね。その割に少しも間違えられないプレッシャーもあります。割りに合わない。それにどんなに考察を綿密にしてもだくおさんの超大量実践値にかなわないものも多いですからね。なので、メインにしていなかったのです。

今回、本当はもっときれいにまとめて考察も多めに書いて、追記型の有料noteにしようかなと考えていたのですよね。

ですが…有料公開ボタン押す寸前で「500円とかで売って10万、20万稼いだところでどうなんだ?」みたいな。賢者モードに近い感じになったんですよね(笑)

私はよくRPGゲームの全クリ前に「このラスボス倒したところで何になるんだ?」みたいに突然我に返るのですが、それに近い感覚でしたw

有料で利益を上げるのもいいんですけど、それよりも多くの人に無料で見てもらって、本気を出せば(だくおさんとかほどではないですけど)少しくらいは考えられるよというアピールになって、ブログやYouTubeに繋がったらいいな〜みたいな考えで無料公開しました。

この考えに行き着くまでに何時間もかかっているので、それなりの密度はあると思いますし、例え能力が高い人であっても、情報を得るための時間の節約にはなったかな?と思いますので、よかったなと思ってもらえたら書いた高いがあります。


もしこのnoteがよかったらTwitterのフォロー、YouTubeのチャンネル登録などしてもらえると嬉しいです。

だてめがねTwitter
すろぱちくえすとTwitter
すろぱちくえすとYouTube

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。


【追記】

だくおさんのお話によると、超高確率狙いは辛いそうです。
まだ裏を取っていないのですが、スルー回数狙いに徹する形が良いかもしれません。

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">今さら地獄少女の実戦値集めてみてますが、有利区間リセット狙い(128Gで超高確移行)は激辛です。<br><br>期待値マイナスどころか、平打ちしてる方がマシなレベル。<br><br>朝一リセット台をボーナス1回引くまで打つとかは、絶対にやめた方がいいです。</p>&mdash; だくお@期待値見える化 (@dakuo_slot) <a href="https://twitter.com/dakuo_slot/status/1239846333386637313?ref_src=twsrc%5Etfw">March 17, 2020</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


サポートして頂けると嬉しいですが、あまり無理はなさらぬよう!よろしくお願い致します。