見出し画像

続・高まるキャンプ欲

ついにテントをゲットした⛺️
コールマンの2ルーム LDX +だ。

限定300張のヤツ

前回の投稿後も熱は冷めることはなかったが、キャンプに行くというより
正直キャンプギアの魅力にのめり込んでいるようにも感じていて
自分のライフスタイルに馴染ませ
そしてアウトドアな実体験をより
アクティブでスマートにしてくれる気がするんだ。
(家族や仲間とも使えるし)

ギアを買い漁りYoutubeで情報と知識を集めていると持っているギアを
一刻も早く使いたくなるのが丘サーファーならぬ街キャンパーのSAGA

そこで100%のポテンシャルを発揮できていなくとも
日常的につかえるギアを紹介したい。


①flextail gear/Tiny Repel

まずこれ。
小型LEDランタンと蚊取り機能を併せ持つカッコいいギア
移動しながらも防虫効果を発揮するためベビーカー移動や愛犬の散歩時に大活躍。

市販のベープマットカートリッジを2枚装着
防水でいろんなシチュエーションでも使えて
(表面は熱くなんないから触れる)
光量/4段階 40-400ルーメンと申し分なし
予備バッテリーにもなるが充電の機会のが多そう

②スノーピーク/チタンマグ300

アルミ製とチタン製がある

本当にただなんとなーくキャンプといえばこれっしょみたいな感覚で購入

なんと哺乳瓶とシンデレラフィット

我が家では哺乳瓶を冷ますギアとしてもっぱら大活躍中
正直言って保冷保温効果があるわけでもない
もっぱら脱脂粉乳が似合いそうなこの見た目がいなたくて好きだ。

今後ソロや登山もチャレンジしていきたいので
このチタン製で超軽量であるポテンシャルが最大限に発揮されるのはその時かもしれない。


③GOAL ZERO / LIGHTHOUSE Micro

GOAL ZERO / LIGHTHOUSE Micro

少し前は入手困難だったみたいだけど
今はサクサク手に入る。
先日のAmazonのプライムセールでも4,000円を切る値段だったので
4つ目を購入。

GOALZEROが人気な理由もうなずける。
もう僕の寝室の照明はコイツとColemanのハンギングEライトで十分

  • 軽量なのにパワフル

  • カスタム品が豊富

  • シンプルにかっこいい

  • 懐中電灯になるし光量調整可能

な感じが理由なんだけど
2番目のカスタムって部分についてはこれから自分も色々と試すとこ。

三脚つけてほやを付けて間接照明にしたり
カバーで色変えてみたり
スタッズ?にしたり
これとかいいな
シンプルにシェードだけとか

カラビナつけたりマグネットパーツあったりで自分なりに拡張して使い込んでいけるからいいよね。

市場にある小型LEDランタンってGOALZEROを模してることが多いけどやっぱ本家のプロダクトを使いたくなるし自分なりに愛用していきたいよね。


④Matador / ポケットブランケットシート

袋一体型になったポータブルブランケット&レジャーシート
広げると160x110cm(収納時: 11x7cm)これはあると役に立つ。

タバコの箱くらいの大きさかな
こんな感じでレジャーシートにしたり
四隅に隠しペグがあるので固定できる
裏面にたたむ順番線があるので綺麗にたためる

僕は車のサイドポケットに入れてて公園でシートとして使ったり
社内でシートカバーにしたり仕事で何かと使えたり実用性が高い。

サッカースペイン代表SBのククレジャみたいな存在で
小さくてコンパクト メインではなく脇役なのに大事なとこでオーバーラップしてきて重要な仕事ができる。あと見た目が好き。みたいな。

わかりずらいかw

まだまだ出会えていないギアや掘りきれてない部分も多いキャンプギア🔥
自分の趣味って部分も大きいけど、物件開発やギアにみられる機構は私生活や僕が作っている宿泊施設の備品装備でも使える部分があると思う。まだまだこれから掘り甲斐がありそうだ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?