マガジンのカバー画像

やりなおし英語JUKUのコア英文法レッスン&発信トレーニング

話し手の「場面」「状況」「気持ち」に焦点を置いた「コア英文法」を「話せる力」に紐づける発信トレーニングを毎朝更新します。「中学英文法を会話につなげる練習を毎日の習慣にしたい!」と…
このマガジンをご購読いただくと、「コア英文法レッスン」の文法ポイントを会話に紐づけた発信トレーニン…
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#中学英語

不定詞の3用法【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

that を使いこなす【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

"can"の使い方【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

"can"の使い方【3日間完成 Day1】

今日からは can の使い方をやります! おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#04 Day3】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の3日目です! Day1では「場面・状況を…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#04 Day2】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の2日目です! Day1で「場面・状況を意…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#04 Day1】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の1日目です! Day1では「場面・状況を意識する」トレーニングを行います。 さっそく例題にチャレンジしてみましょう! きょうのコア英文法《形容詞 vs 副詞》[問題] 次の日本語を参考に、適切な語(句)を選びましょう。 彼女のことはよく知ってるよ。彼女と僕は親友なんだ。 I know her [ good / well ]. She and I are [ good / well ] friends. [解答]

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#03 Day3】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の3日目です! Day1では「場面・状況を…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#03 Day2】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の2日目です! Day1で「場面・状況を意…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#03 Day1】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の1日目です! Day1では「場面・状況を…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#02 Day3】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の3日目です! Day1では「場面・状況を…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#02 Day2】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の2日目です! Day1で「場面・状況を意…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#02 Day1】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の1日目です! Day1では「場面・状況を…

3日間完成!英文法シャッフルトレーニング【#01 Day3】

今日は「3日間完成!英文法シャッフルトレーニング」の3日目です! Day1では「場面・状況を意識する」トレーニングを、Day2では「語順を意識する」トレーニングを行いました。Day3はいよいよ最終日!「発信力を意識する」トレーニングに移り、このトレーニングを完成させます! さっそく例題にチャレンジしてみましょう! きょうのコア英文法《SV文型 vs SVO文型》 [問題] 次の日本語を口頭で英語に直しましょう。 私はいつも8時15分に会社に着きます。 [解答] I