マガジンのカバー画像

やりなおし英語JUKUのコア英文法レッスン&発信トレーニング

話し手の「場面」「状況」「気持ち」に焦点を置いた「コア英文法」を「話せる力」に紐づける発信トレーニングを毎朝更新します。「中学英文法を会話につなげる練習を毎日の習慣にしたい!」と… もっと読む
このマガジンをご購読いただくと、「コア英文法レッスン」の文法ポイントを会話に紐づけた発信トレーニン… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

現在形 vs 現在進行形【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

現在形 vs 現在進行形【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

形容詞 vs 副詞【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

形容詞 vs 副詞【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

形容詞 vs 副詞【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

名詞の使い方【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

名詞の使い方【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・使える英文法」のレッスンをしています。 今日は「名詞の使い方」のトレーニング2日目です! Day1が未習の方は、先にコチラを! 名詞の使い方【3日間完成 Day1】 Day1で「場面・状況を意識する」トレーニングを行いました。Day2は「語順を意識する」トレーニングに移ります! Day1と同じ英文ですが、別角度からの問題と解説になっていますので、より深い理解が得られ、定着率を高め

名詞の使い方【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

SVC文型【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

SVC文型【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

SVC文型【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

SV文型 vs SVO文型【3日間完成 Day3】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

SV文型 vs SVO文型【3日間完成 Day2】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・…

SV文型 vs SVO文型【3日間完成 Day1】

おはようございます。横山です。神戸と大阪の隠れ家塾「やりなおし英語JUKU」で「話せる・使える英文法」のレッスンをしています。 今日のテーマは「SV文型 vs SVO文型」です。今日からは「文法テーマ」に沿って3日間完成でひとつずつ学習していきましょう。 「文型」とは?英語には語順(単語を並べる順番)のルールがあり、適当に並べていいわけではありません。その、並べ方のルールを文型といいます。 文型 =英語を話すときの単語の並べ方のルール まず「誰が」「何が」にあたる主語