見出し画像

App Store価格設定用テーブルの改定に伴うダイヤ販売価格変更のお知らせ

いつもEVERY .LIVEをご利用いただきありがとうございます。
2022年10月5日(水)以降、Apple社の定めるApp Store価格設定用テーブル(Tier)の改定が行われることが2022年9月20日(火)に告知されました。
Apple社の価格改定に伴い、ダイヤの価格改定を実施させていただきます。
今回のダイヤ価格改定につきましては、iOS端末をご利用されている方と、Android端末をご利用されている方のどちらの方にも同一の価格で提供できるよう実施させていただきますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

変更日時
2022年10月5日(水)以降

App Storeの価格変更が行われ次第、ダイヤ価格の変更を予定させていただいております。
詳細が判明次第、同お知らせ内に追記をさせていただきます。

App Store側のTier変更からアプリ内のダイヤ購入ページ画面の対応が完了するまで購入金額と付与ダイヤ数に差分が生じますが、購入いただいたダイヤの補填対応を行わせていただきますので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、EVERYチャージについて、今回の改定による影響はございませんので、今まで通りご利用いただけます。
EVERYチャージの金額について新たに120円と480円の購入ができるように変更させていただきました。
アプリ内のダイヤ購入で一時的に購入金額と差分が生じてしまいますので、下記URLよりEVERYチャージをご利用いただければと思います。

EVERYチャージ
https://charge.everylive.jp/top

注意事項
※App Storeでの価格変更後から前後して一時的に各ストア間での販売価格が異なります。
※販売価格変更前後、一時的にアプリ内の価格表記と各ストアでの価格表記が異なる場合がございますが、各ストアの価格(最終確認ウィンドウ)が正しいものとなります。必ずご確認のうえ、ご購入ください。
※価格切り替えのタイミングにおいて、実際の支払い金額に対して付与されるダイヤは購入ページで選択した課金額に対するダイヤが付与される場合があります。その際お支払いいただいた金額に対して付与されるダイヤに差分が生じるため、翌日差分のダイヤを補填対応させていただきます。
※App Store側のTierの変更タイミングが不明なため、変更が確認されたタイミングでアプリの課金ページの表示と、付与ダイヤ数の変更対応を行います。

アプリストアの販売価格・ダイヤ数の新旧比較表
決済金額に対しての補填ダイヤ一覧表


Apple社の定めるApp Store価格設定用テーブル(Tier)について

下記内容はAppおよびApp内課金の税金と価格の変更についてAppleよりのお知らせとなります。

今回価格改定の要因となったApple社の定めるApp Store価格設定用テーブル(Tier)*以下Tierについてご説明させていただきます。
App Storeにて購入メニューを設定する場合、Tierを設定いたします。アプリ内で購入される金額については、TierごとにApp Storeで設定された価格設定となります。

例えば、EVERY .LIVEではTier1を設定して120円のメニューを利用していましたが、今回の改訂により160円に変更されることになりました。
アプリ内のダイヤ付与について、Tier1のメニューを購入したら48ダイヤを付与するという設定となっているため、Tier1の価格が上がった場合も48ダイヤの付与となります。
Tierの価格改訂により、実際にお支払いいただく金額に対して少ないダイヤの付与となってしまうため、Tier改定後にお支払いいただいた金額に相当するダイヤ付与への設定をさせていただく必要がございます。
そのためApp StoreのTier改訂から、改定後の金額に相当のダイヤを付与する設定を行うまでの期間にダイヤ購入された場合、差分が生じる形となります。

重ねてではございますが、Tier改訂からお支払いいただいた金額に相当するダイヤ付与対応までの間ご利用のみなさまにご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

今後ともEVERY .LIVEをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?