見出し画像

イベント指定ギフト・定番ギフトのポイント数が増加します!

こんにちは!
everylive運営です。

日頃よりeveryliveをご利用いただきありがとうございます!

3月1日(金)開始のイベントより、イベント指定ギフトのポイント数が500%増量となります🎉

それに伴い、定番ギフトやスタンプ、ランダム、エブリルーレット(以下、その他のギフト)も随時500%増量となります🙌

対象となるギフトの種類や切り替わりタイミング、各注意点などの詳細はこちらのnoteにてご確認ください🙇‍♀

※本件に伴い、定番ギフトやイベント指定ギフトのポイント数が従来より減ることはございませんのでご安心ください


■ 増量対象となるギフトの種類

▼対象ギフト一覧

ポイントの増量対象となるギフト、ならないギフトは以下の通りです。

ー500%増量の対象となるギフトー
・イベント(ランダムを除く)
・定番
・ランダム
・エブリルーレット
・スタンプ

※各イベント指定のランダムギフトについては変更なく、イベントページの記載通りとなります

※ギフトBOXの名称に準じて記載しております

ー500%増量の対象にならないギフトー
・無料ギフト

※ギフトBOXの名称に準じて記載しております

※切り替わるタイミングについては、同note「切り替え作業について」の章にてご確認ください

▼ ポイント増量の例

ポイントの増量について、ギフトの種類ごとに例を挙げてご紹介します。

※増量イメージ

イベント指定ギフトの場合

例:「パパママびより。」の指定ギフト「やる気チャージ💎1000」を贈った場合、ライバーさんに加算されるポイント数
ーーー
これまで:1,000ポイント
これから:5,000ポイント

定番ギフトの場合

例:「かわいい💎9」を贈った場合、ライバーさんに加算されるポイント数
ーーー
これまで: 9ポイント
これから:45ポイント

定番ギフト「ランダム」の場合

例:「ロケット💎300」を贈り「ロケット宇宙旅行(6000)」が出た場合、ライバーさんに加算されるポイント数
ーーー
これまで:6,000ポイント
これから:30,000ポイント

定番ギフト「エブリルーレット」の場合

例:「シルバールーレット💎100」を贈った場合、ライバーさんに加算されるポイント数
ーーー
これまで:10ポイント
これから:50ポイント

上記のように、定番ギフトの「ランダム」や「エブリルーレット」は、"当たった結果のポイント数が500%増量"されるようになります。

ー追記ー
ギフトを贈ると"ダイヤ"が還ってくる「チップ/エブリルーレット」ギフトについても同様に、ライバーさんに贈られる"ポイント"に対して500%増量となります。
還ってきたダイヤに対して500%の増量ではございませんのでご注意ください。

■ 切り替え作業について

定番ギフトやスタンプ、ランダム、エブリルーレットについては、切り替えの作業を実施いたします。

▼作業の日程

切り替え作業は下記の日時で実施されます。

ー作業完了日時(予定)ー
2024年3月1日(金) 11:00 頃

切り替えが完了した際は、アプリ内の通知にて皆様に「作業完了通知」をご連絡いたします。

▼切り替え作業後のお願い

切り替わったギフトは、下記の操作を実施することで反映されます。

<配信視聴中の場合>
「作業完了通知」の受信後、配信に再度入室していただくことで反映されます。

<配信視聴中でない場合>
「作業完了通知」の受信後、配信に入室していただくことで反映されます。

■ イベントの注意事項

このポイント増量に際して、イベントによって注意点がございます。

▼ 月をまたぐイベント

2月に開始され、月をまたいで3月に終了する下記のイベントについて

ー該当イベントー
・フレンズ星宙散歩(うお座)
・えぶりひなまつり2024
・ぬいぐるみをGETしよう!(シャイニー編)

上記イベントに指定されているギフトのポイントは、500%増量の対象外となりこれまで通りのポイント数で反映されます。

その他のギフトに関しては、切り替えが完了するまでは従来通りのポイント数、切り替え後は500%増量のポイント数が反映されます。

▼ 3月1日(金)0時開始のイベント

3月1日(金)の0時から開始となる下記イベントについて

ー該当イベントー
・発掘ミラクルトレジャーvol.15【一般】
・その他、3月1日(金)の0時開始のイベント

上記イベントに指定されているギフトについては、既に500%増量となっております。

その他のギフトに関しては、切り替えが完了するまでは従来通りのポイント数、切り替え後は500%増量のポイント数が反映されます。


※当件に関連するお問い合わせは、下記の窓口へ「ユーザーコード」を添えてご連絡ください
※everyliveアプリにログイン⇨画面右下の「マイページ」→画面右上の人型アイコン、もしくは右下の「詳細設定」の下部より確認/コピーが可能です
※ユーザーコードは各ユーザー個別の情報のため、他者への開示はお控えください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?