見出し画像

everyliveライバーインタビュー第26回

「ライブ配信は、自分が自分でいれる唯一無二の場所。」


こんにちは!
everylive運営です🍀

everyliveで配信するライバーさんにインタビューを行っていく企画の第26回
今回は、ふゆ🧸💭さんです!

配信を始めたきっかけやライブ配信への思いを伺いました!
それではインタビューをどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾🎤

簡単に自己紹介をお願いします

こんにちは!
初めましての方も、そうでない方も、良ければこれを機にふゆの事を知っていただけたら嬉しいです!
【毎日 18:00〜】雑談配信をしているふゆ🧸💭です。
会社員 ✖️ ライバーの二刀流で活動していますので、サラリーマンの気持ちは誰よりもわかると思っています😂
サファリパークなんて呼ばれるくらい賑やかな枠で、毎日楽しくお話ししていますので、気楽に遊びに来てくれたら嬉しいです💭

配信を始めたきっかけは何ですか?

本当に些細なきっかけで、姉の友達が別アプリでライブ配信をしていると聞いたのがきっかけでした。
その頃、私はライブ配信というコンテンツ自体知らずに生きていたので初めて触れた時は衝撃でした。
世間もコロナ禍真っ只中、外に出ることも減っていた為何か新しいことにチャレンジしてみようと思い、配信アプリを始めました。

配信をしていて楽しいことは何ですか?

枠のみんなが一致団結してイベントを駆け抜けた時は、やっぱり日常では味わえない感動がありますが、私は日々の配信でリスナーの皆と本当に中身のない話をして笑って、気づいたらもうこんな時間!?と時間を忘れていた瞬間にとてもやりがいを感じています☺️
自分がそう思う時は、リスナーさんも同じように言ってくれることが多くて一緒に楽しい時間を共有出来たんだな…と嬉しくなります。

逆に大変だったことは何ですか?

もう2年もやると山あり谷ありの配信生活ですが、会社員との両立で悩んだ時期がありました。
これ、初めて言うんですが実は会社で色々あって精神的に追い込まれて会社に行けず、でも休職も出来ず……少し在宅で仕事をせざる得ない期間があったんです。
その期間は配信でも人は離れてくし、色々自分の中で上手くいかない事が多くて悩む日々でした。
みんな楽しみに来てるんだから、私の精神的な事なんて聞きたくないだろうなと当時思っていて言えずに配信してました。
で、どんどん悪循環に…ってことがありましたね😂

大変なことを乗り越えるために何をしましたか?

先程言ってた期間があり、このままじゃダメだ!と思い 小さいプライドは捨てて ガムシャラに色々試しました😂
書くと長くなるので割愛で🥹 時間はかかったけど、徐々に人も増えて今のメンバーが揃ったという感じです。
まだまだ理想とする配信の途中ですが… なので辛い時にボロボロな姿を見せても支えてくれて一緒に付いてきてくれた方へは特に感謝が大きいです。
そして今も来てくれている仲間にも。 本当にいつもありがとう。

everyliveで配信をしていて、印象に残っていることはありますか?

色々ありますが、春のオフイベ桜花爛漫で入賞出来たことは印象に残っています。
ガチイベをあまりしない私にとって大きな挑戦でしたが、みんなで押し上げて貰った事ずっと忘れないと思います。
会場も綺麗で、憧れていたキラキラした世界だ〜って感動したのもすごく記憶に残ってます😂

今後の目標を教えてください!

エブリの中で仕事終わりにフラッと立ち寄れて癒される枠は、ふゆだよな〜って思って貰える存在になれたら嬉しいです。
そして、誰か1人じゃなくて、1人1人の力でTOPを取れる団結力のある枠を目指していきます🔥🔥
ふゆ枠は、誰でもウェルカムです💫
久しぶりの人もはじめましての人もいつでもお待ちしております!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう✨

これからライバーを目指す方に一言!

すごくやりがいのある職業ですが、楽なことばかりではないのも現実です。 でも、圧倒的に楽しいことの方が多いんです!
ライブ配信があなたの居場所になりますように💭

ライブ配信とは何ですか?

自分が自分でいれる唯一無二の場所

▼出演ライバーinformation
every ID ふゆ🧸💭
everyliveプロフィールはコチラ
https://elv01.page.link/4favowftaJ6jk3zL6
Twitter
https://twitter.com/fu_yusu

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveでご活躍されているライバーさんが多数掲載されてます🍀✨
ぜひ、ご確認下さい!
ライバー応募はコチラから✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?