見出し画像

EVERY .STORY「ライバーとリスナー間の強い絆を感じた」

みなさん、こんにちは。EVERY .LIVE運営です。
EVERY .STORYはみなさんからのエピソードを募集して、その一部を紹介させていただく企画です。

今回から、EVERY .LIVEで【盛り上がったイベント】のエピソードをご紹介させていただきます。

第1回目は、❦畑の神様🧸💭 さんからのエピソードをご紹介します!

桜花爛漫のオフラインイベントが発表された時、「このオフイベで思い出を作りたい!」と言っていたライバーさんのために「自分がいい景色を見せてあげるんだ!」という意気込みで全力で応援したいなと思っていました。
しかし、「思い出作りのために【オフイベに参加して楽しむ】」という本気の目標にしていただけあって、ライバーさん自身は不安な気持ちになっていました。
リスナーの自分は何ができる?当然自分一人でイイ景色を見せてあげられるワケがない..どうすれば他のみんなに一緒にそばにいてもらえるのか、みんなの応援がもらえるのか、自分のやろうとしているコトを理解してもらえるのか。
そもそも自分のやろうとしていることは間違ってるんじゃないかとリスナーである私までも不安でモヤモヤしたまま時間が経っていました。

時間もなく危機感を持った私は、いい景色を見せてあげるためにとにかく私が能動的に動くんだ!という気持ちに切り替えました。
頑張るぞ!というライバーさんの意気込みツイートを引用RTしたり、みんながかけつけて気持ちをひとつにして応援出来るための枠内での仕組み作りを実践し、そうしていくうちに枠内でみんなが楽しく応援してくれる場が出来上がってオフイベ前もオフイベ当日も大勢のみんながライバーの応援にかけつけてくれて大盛り上がりになりました。
オフイベ後には「ライバーとリスナー間の強い絆を感じた」と感動してくれた方もいました。

オフイベを企画してくださった運営、そばにいて応援してくれたみんな、最後まで頑張ってくれたライバーさん...
たくさんの「気付き」を与えてくれてホントにありがとうございました。

まさに、ライバーさんとリスナーさんが一体となってイベントを盛り上げていただけたと思います!

❦畑の神様🧸💭 さん 素敵なエピソードありがとうございました!


みなさんのEVERY .STORYを募集しておりますので、下記ページより、ご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?