見出し画像

EVERY .STORY「新たな土地にも新しいコミュニティを作ることができました」

みなさん、こんにちは。EVERY .LIVE運営です。
EVERY .STORYはみなさんからのエピソードを募集して、その一部を紹介させていただく企画です。

今回は、EVERY .LIVEを利用して、【楽しかった】【嬉しかった】エピソードをご紹介させていただきます。

第7回目は、EVERY ID Yusuke【✂︎美容師🍻】さんからのエピソードをご紹介!

【信用のない人のところに人は集まらない。だからまずは信用を取りに行った】

はい、私は表参道で美容師をしています。
最初は表参道にも来てほしいなぁ、くらいの感じで配信を始めました。
配信を始めてみると、全国にリスナーさんやライバーさんがいることを実感しました。
ホントに無知でしたので笑

配信をする中で、だんだんとライバーさん含めリスナーさんも、「髪を切ってほしい」という声をいただくようになり、ならばそこの都市に行こう!ということで、現在 愛知は名古屋と大阪は梅田に出張して沢山のリスナーさんやライバーさんの髪の毛を切らせてもらっています!
配信という画面越しでしか知らない相手に対して、こんなにも沢山来てくれて、そして何より、ものすごく喜んでくれる。
きっとこれは、私がその辺で「来てください!」ってチラシを配っても来てくれなかったでしょう。

ライブ配信を通じて、自分の仕事に落とし込めるようにデザインしていった結果、都内だけでなく新たな土地にも新しいコミュニティを作ることができました。

これは、ライバーさん、リスナーさん関係なく、全く新しいカタチでの相乗効果が生まれたと思ってます。

今の時代、信用がないところには人もお金も集まりません。
なので信用を得て人を集めるということに力を注ぎました。

EVERYLIVEを通じて出会っていただいた方々、配信に来てくれている方々、
そして私を信用して髪の毛も切りにきてくださってくれている方々に感謝しています!

自分の仕事に生かすため、EVERY .LIVEをご利用いただき、お客さんも増えているようですね!
LIVE配信をやっていなかったら、見つからなかった出会いもあるかと思います。


Yusuke【✂︎美容師🍻】さん素敵なエピソードをありがとうございました!


みなさんのEVERY .STORYを募集しておりますので、下記ページより、ご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?