見出し画像

ユーザーさん同士の出会いを最大化へ!EVERY .LIVEが新しいデザインへ変更になります!

こんにちは。EVERY .LIVE運営です。
こちらの記事では、現在EVERY .LIVEで開発している大きな変更内容についてご説明させていただきます。

1何が変更になるのか

TOP画面のデザインを現在のバブル型のものから新しいデザインへ変更します。
NEWタブ、VOICE+タブ、CLOVERタブについても同様に新しいデザインへ変更します。

2なぜ変更するのか

バブル型デザインの課題を解決するため
昨年バブル型のデザインをリリースさせていただいたのですが、その後アプリの利用状況や、ユーザーの皆さんからのご意見をお伺いしており、
注目上位以外のライバーさんの露出が少なく、ファンがつきにくい構造になっていることがわかりました。
これらの課題を解決するため、「ライバーさんにとってファンがつきやすくなる」ような新しいデザインへ変更したいと考えました。

興味のある配信をしているライバーを見つけやすくするため
現在のバブル型のデザインの場合、配信スコアが高いライバーさんを見つけることはできるのですが、配信スコア以外の条件で、興味のある配信を探すことが困難な仕様となっております。
EVERY .LIVEでは、多種多様な配信をされているライバーさんがいます。
「もしかしたら見つけられたかもしれないライバーさんとの出会い」を失わないよう、新しいデザインへ変更したいと考えました。

3今どういう状態なのか

現在、興味のある配信を見つけやすくするためのデザイン、仕組みを開発中です。
デザインについてはこちらのイメージのもので進行しております。

現状のバブルデザインの課題
新しいデザインイメージ

*現在のスコア上位のライバーさんが目立つ注目欄の仕組みは継続して残るデザインを準備しております。

リリース日や、具体的にどう変わるのか?という点につきましては改めて詳細をお伝えさせていただきます。
引き続きEVERY .LIVEをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?