見出し画像

everyliveライバーインタビュー第24回

「ライブ配信は、 "わたしの居場所" 」

こんにちは!
everylive運営です🍀

everyliveで配信するライバーさんにインタビューを行っていく
企画の第24回
今回は、🍭nemu🧸💭さんです!

配信を始めたきっかけやライブ配信への思いを伺いました!
それではインタビューをどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾🎤

簡単に自己紹介をお願いします

🍭nemu🧸💭(ねむ)と申します!
大学生をしながら配信をしています!
お酒を飲んだり、ご飯を食べたり、まったり雑談ライバーです。
みんなが一致団結できるような素敵な枠を作れるように日々模索中です😆🖐🏻

配信を始めたきっかけは何ですか?

アメリカの大学のタイキャンパスに在学中にアルバイトができなくて
少しでもお小遣いになればいいなと思い友達の推奨で配信を始めたのがきっかけです!日本語を話す機会や友達も少なかったため、たくさんの方とコミュニケーションを取れるライブ配信にどっぷりハマりました!笑

配信をしていて楽しいことは何ですか?

配信をしていて楽しいことは、やっぱり年齢や性別関係なくリスナーさんと
仲良くなれる
ことです!元々話すことが得意な方ではなかったのですが、日々配信をしていく上でリスナーさんが1番の友達になり、青春をまた味わえてるような感覚になります😚❤️
あとイベントの最終日いつも不安になりがちなのですが、リスナーさんが
一致団結して枠を盛り上げようとしてくれる瞬間がたまらなく嬉しいです。こんなポンコツな私を応援してくれることが、今でも奇跡に思います😂笑

逆に大変だったことは何ですか?

ちゃんと一人一人と向き合えているか不安になることがあります。
私は1人でも多くの方が来てくれるそういう枠を目指していて、幸いにも毎日いろんな方が配信を見に来てくれています。
けれど全員が同じ価値観を持ってる訳ではないし実際に顔を見て、話していないので、コミュニケーションの難しさを感じることがあります。あと、あまり自分に自信がないので、私は楽しい枠をちゃんと作れているのかよく悩みます。
どうやったら「楽しい!」って思えてもらえて応援してもらえるのか、、、永遠の課題です!

大変なことを乗り越えるために何をしましたか?

配信を継続することです!
悩んでいる時や、体調が悪い時、正直お休みしたいなと思う日もありますが、配信をつけて思ってることをみんなに伝えることが大事だなと思います。
言葉にしないと伝わらないと私は思っているので...。正直すぎてリスナーさんを困らせてしまう事もありますが、優しい方々に近くにいてもらえて支えてもらえてよかったなと思います🤣🙏
ライバーだけでなく、リスナーさんも悩むことがあると思います。
いろんな思いをもって応援してくれてると思うので、ちゃんと話し合えるような関係性をこれからも築いていけたらいいなと思います。
もうひとつは、悩んだ時こそとにかく楽しむことです!
笑う門には福来るなので、大抵の悩みは配信をしていたら、吹き飛んでいきます。笑 

everyliveで配信をしていて
印象に残っていることはありますか?

私は、他の配信アプリから移籍してきてeveryliveのライバーとしては
まだまだ未熟です。
そんな中初めてのイベントで、1位を取れたことが本当に嬉しかったです!
イベント中にコロナにかかったり大変なこともたくさんありましたが、毎日配信を継続できたのはリスナーさん達が支えてくれたからです!
イベントで1位を取ることで色んな方に知ってもらえるきっかけを、作ってくれたリスナーさん達に感謝しかありません🥺🍭

今後の目標を教えてください!

今後の目標は、みなさんに"趣味ねむ"って言ってもらえるようになることです!笑 
まったり雑談が多いですが、初見さんでも楽しいって思ってもらえるように色んなことに挑戦していきたいです!どんな配信が見たいか配信で教えてください🥰🥰

これからライバーを目指す方に一言!

配信は、個々のライフスタイルに合わせてできるので、やりたい時にできることが良い所だと思います!!
携帯と電波さえあれば配信はできるので、誰かと話したいなと思った時や、少しの空き時間とかにつけてみてください🍀
きっと素敵な出会いがあるとおもいます💗 頑張りすぎずに、頑張ることをお勧めします🥰

ライブ配信とは何ですか?

ライブ配信は"わたしの居場所"であり、人生に希望を持たせてくれました。
わたしは本当に継続することが苦手で、すぐ嫌だと思ったら逃げてしまうそんな性格でした。
上手くいかなくても、続けることに意味があり継続は力なり。って言葉の意味をやっと理解できるようになりました。
悩むことも悪くないな〜と思わせてくれて、光を与えてくれたのがライブ配信です✨
それも私のことを好きになってくれて、応援してくれるリスナーさん達が、居てくれるからだと思っています。
そんな環境は当たり前でなく、自分も枠のみんなも頑張ってくれてるから
実現できてることだと思っています。みんないつもありがとう🥰🖐🏻
手のかかるねむさんをこれからもどうぞよろしくお願いします🤲

▼出演ライバーinformation
every ID 🍭nemu🧸💭(ねむ)
everyliveプロフィールはコチラ
https://elv01.page.link/LooV3HNUBpe2jqBG6
Twitter
https://twitter.com/nemu_utube

▼Information
「everylive」とは
 2021年1月12日にリリースされたライブ配信アプリです。
"Good for Everyone 〜誰もがポジティブになる世界をつくる〜"
自分が認められたとき、好きなことをしているとき、新しいことに
挑戦するとき。
人は、わくわく、喜び、笑い、感動、安心、希望、驚きを感じて
「ポジティブ」になります。
私たちは、誰もがもっている個性を結び、その先にある新しい体験を
通じて、日常に彩りのある世界をつくります。

everyliveでご活躍されているライバーさんが多数掲載されてます🍀✨
ぜひ、ご確認下さい!
ライバー応募はコチラから✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?