見出し画像

イベントのスケジュールを事前に公開する変更を行います。

こんにちは、everylive運営です🐰
こちらの記事ではイベントスケジュールを事前に公開する変更について概要をお伝えします。

変更の背景

everyliveのイベントの公開はイベント開始3日前ごろからアプリ内のイベントタブに公開されていました。
こちらの仕様についてライバーさん、リスナーさんよりもっと早めに公開できないのかと以前よりご意見をいただいていており、運営としても課題感を感じていました。

事前にイベントのスケジュールがわからないと予定の調整ができない。
・本当に頑張りたいイベントが後から出てきてしまった。

ライバーさん、リスナーさんより上記のようなご意見をいただいています。

変更内容

アプリ内のトップバナーにイベントスケジュールの導線を作成します。
バナーをタップすると1ヶ月のカレンダーが表示され開催イベントのスケジュールが表示される予定となります。

6月のスケジュール

6月のスケジュールはこちらで確認いただくことができます。
アプリ内にもバナーを掲載しておりますのでご確認ください。

今回の変更で翌月のイベントスケジュールを事前に確認することができるようになります。
スケジュールの公開は前月の最終週に掲載を予定しており、イベントの詳細についてはギリギリまで調整が入る可能性があるためイベントタイトルのみの公開を行います。
スケジュール公開後に細かな日程変更や、追加のイベントが入る可能性もございますのでその点ご了承ください。

*イベントの詳細についてはイベントページが公開されるまではお伝えすることができかねております。

詳細なイベントページの公開は従来通りの日程でイベントタブに公開させていただきますが、事前にどういったスケジュールでイベントが行われるか分かりやすくなりますので、参加したいイベントを決めるのにご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?