見出し画像

【雑記】2022年11月16日(水)/チャンピオンカレーでLカツ🍛

わたしはグルメではないし、早食いの部類に入る。極端にいえば、夕飯時に美味しいビールさえ飲めれば、それでいい派です。

そんなわたしは最近、飲食店をえらぶときに全国チェーンのお店を避けるようになってきた。県内限定のプレミアム食事券が販売されるようになったのが、きっかけかもしれない。地域のお店を救おう!的なメッセージに押されて、地域で愛されてきた飲食店を守らないといけないって感覚が知らず知らずのうちに芽生えてきたのかもしれない。

ちなみに今日のお昼は、カレーのチャンピオン松任店さんにお世話になりました。王道のLカツカレー。通常価格890円が、サービスタイム価格790円でいただきました。ちなみにサービスタイムは、月-土の11:00-22:00。ってほぼすべての曜日と時間帯やーん(笑)

提供時にすでに福神漬けがトッピングされてた。コロナの影響?
ゴーゴーカレーのマヨネーズ使い放題ってのも魅力ではあるが…。

ゴーゴーカレーやターバンカレー、アルバやキッチンユキなどあるけど、わたしはなぜかチャンカレが好きだ。ルーがやさしい感じがするんだよな。わかりにくいよね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?