見出し画像

のんちゃんの通知表 のんちゃん絵日記

のんちゃん
春休みに入りました
初めての小学校
1年間よく頑張ったね
「ただいまーー」


のんちゃんは
小学校から帰ってくると
はずかしそうにしながら
パパとママのところへやってきました
「どうしたの?」
「おなかすいた?」
するとのんちゃんは
「、、、はい」
サッと目の前にファイルを差し出します

なにかな?
なにかな?
それは
のんちゃんの通知表でした
「通知表!」
「のんちゃん、一年間お疲れさまでした」
「のんちゃん、、、がんばったよ」
のんちゃんの通知表をパパとママは二人で見ます
「あれ?」
「すごい!」
「ししし」
「全部”よくできる”じゃないか!」
パパはのんちゃんを抱きかかえます
「キャキャキャ」

のんちゃんの成績は満点でした
本当にのんちゃんよく頑張ったね
お友達が出来なくても頑張ったね
休まず毎日小学校へ行ったね
色んな大変なことがあったけど
のんちゃんは1年間よく頑張りました
2年生になっても頑張ってね
のんちゃん
「遊びに行ってきまーーす」
「先に通知表見せなさーい」
通知表を見せるよりも先に遊びに行こうとしたお姉ちゃんでしたとさ
「ちぇー」
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?