見出し画像

いい人を卒業〜私は感情のある人間です〜

SNSをやり始めて色々なことがあった。

「ブスはYouTubeやめた方がいいと思うけど、どう思いますか?」
「親の金で遊んで何が楽しいんですか?」
「もっと老後のこと考えろ!お前は考えが甘い!」

会った事もない人から一時期こういう連絡が毎日のように来ていたから、私はすごく戸惑ったし、傷ついた。
嘘でも事実でも言葉の使い方を誤ると人を傷つける凶器になる。

YouTubeは今のところやめる気はないし、私たちが稼いだお金で親からのお金ではない。そして老後のことまで今は考えれない。今を生きるのに全力を注いでいて、それが老後まで続けばいいと思っている。

はじめはどんなDMでも一人一人返事を返していたけど、返事をもらえることはたった10%だけ。
そして関わった分だけ私から養分を奪われたように疲れきることもあった。

私は否定されるのがすごく嫌。
新しいことをするのは怖いし、不安もある。それでも頑張ってやってみたら「やめた方がいい」「ガッカリした」と言われ否定ばかりですごく疲れた。
私のことを思って言ってくれているのかもしれないけど、私は顔も知らない人にいきなり否定されるとすごく嫌だと感じる。言い方もすごく大切だし、頭ごなしに否定することは傷つくことがある。

私は人間だから感情はある。悲しいものは悲しい。

そして私は決めた。
いい人を卒業する。

私は人の気持ちをすごく考えすぎるところがあってこの人はどういう気持ちで連絡来てきたのか?と考えすぎる。だからDMは無視できなかったし、返事がなかったらどう思われるかな?嫌われるかな?と怖かった。考えなきゃいい!と何百回と言われたこともあるけど、そう言われても考えてしまう。

嘘をつく人、勝手な思い込みで言ってくる人、自分の価値観だけを押し付けてくる人。
本当にたくさんの人がいる。
それは私のほんの一部分しか知らずに思い込んで言ってくるのかもしれない。
でも傷つくことは事実。

私を否定しないで!私の嘘をつかないで!って言っても悪くなる一方だった。
私がそれを言うことで相手は否定され傷つくのかな?とも思った。そしてお互い関わると良くなくて「負」の感情が湧く。そして負のループが始まりお互い否定し合う最悪な事態となる。

そしてみんな考えが同じではないので、そういう人はなるべく接しなければいいと気づいた。これに気づくまでに時間がかかったし傷つけた人はごめんなさい。

関わらないことがどうしても無理な場合は最低限の接し方にして、冷静に最低限接するといいのかな?と。

私は大切な人、これからも関わりたい人だけには本音でぶつかるようにしている。
でももし相手がその時嘘ついたり、無視などの嫌がらせをしてきたりしたらそこで諦めるって決めてる。人間って人それぞれ考えが違うし、いくら話し合っても分かり合えないってこともあると思うから。

私は大切な人のために時間を使いたい。
会ったこともないのに、いきなり否定や批判してくる人には時間を極力使わないって決めてすごく楽になった。時間は限られている。

負の感情はとても感染しやすく、強い言葉を使っているのを見て辛くなった経験ないだろうか?
「こうするべき」「こうしなきゃいけない」などの命令されたことによって、できない自分を責めたり、自分のことが嫌いになったりしたことはないだろうか?
私はたくさんある。だからその人を嫌いになる前に離れることに私は決めた。
私は強くないから、その人の良いところだけを見るのは無理で、どうしても悪い部分にも目がいくから、負の感情が湧く前にそっと逃げる。

あなたの大切な人生の時間を大切な人のために「ありがとう」と言ったり、「好き」と言ったり抱き合う時間に使ったりするのはどうかな?

そっちの人生のほうがなんかワクワクしない?
大切な人の笑顔が見れる人生の方が楽しくない?
私はそんなワクワクした人生を送ることに決めた。


記事を読んでコメント、感想いただけると泣いて喜びます。
SNS(Instagram、Twitter)などで、もし感想など発信していただける場合は、 #仲良しクリエイター  もしくは #とおるんよしみん  とハッシュタグつけていただけると見つけやすくなるのでとても助かります。
ここだけの話、反応がない時悲しくなることもあります。

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!