見出し画像

フォロー外してください。〜等身大の私〜

「嫌な思いしました」
「辛いです」

こんなツイートをわざわざする必要はあるのか?そう思う方も多いはず。
でも私は「必要」だと思う。

私は正直に思っていることをツイートする。
「わざわざネガティブな感情を言わなくてもいいのに」
「そういうツイートする人嫌い」って思う方は私のフォロー外してください。
できれば最後に捨て台詞のように「最悪です」「そんな人なんてガッカリです。フォロー外します」のような一言はなしでそっと離れてくれると嬉しいです。

「夫婦で仕事辞めてバンライフ憧れます」こんな素敵な言葉が私達に届いた時にすごく違和感がありました。
すごく嬉しいはずなのに、何で素直に喜べないんだろう?
私の中でもずっとモヤモヤして疑問だった。

そしてある日答えがわかった。
確かに憧れって言われるのは嬉しいけど、SNSではいいところしか出していないからそこに憧れているのではないか?と思ったから。
ネガティブな感情はツイートしたらいけないという私の中で勝手な思い込みがあり、私はなるべく負の感情は表に出さないようにしていた。

でも私も人間。
嫌なこともあるし、辛いこともある。悔しくて寝られない日もあるし、ボロクソに否定されるDMが届く日はムシャクシャする。
いつでもポジティブにいられる程、私はできた人間じゃない。

「すごく嬉しかった」
「楽しかった」
「幸せな一日でした」

こんな日もある。
泣いて嬉しい!と叫びたくなる日もある。
毎日色々な感情があるのが私。

だからその悪い面を知って私達のことを憧れと言っていただけたら嬉しいけど、ポジティブなことしか発信していない私達に憧れているのかな?と思ったら、なんか騙している気分になってとても申し訳なく感じた。

これは言うか、言わないかずっっっと私が悩んでいた事。でも言います!
私達のYouTubeのチャンネル登録者とInstagramTwitterのフォロワーは合計1万人。チャンネル登録、フォローありがとうございます。

そのSNSに届く「○○県入ったら連絡ください」というたくさんのDMやコメント。  

一人一人どこに住んでいるのかを覚えて、その県に行ったら一人一人連絡をする。正直それは私にはできない。
全て完璧にするのも難しいし、連絡がぬけていたらと思うとヒヤヒヤしてそればっかり頭の中にあり、旅どころではなくなるからだ。
なおかつ毎日仕事をしているので一人一人連絡していると仕事する時間が減り仕事仲間にも迷惑がかかる。

でもきっと私達のことを好きで言ってくれる。
それを考えるとなんて言っていいのか分からなかった。
すごく返事に悩んで何度も何度も考えて文章を作成し送るけど、返事はほぼない。そして考えて考えて送った私のその文章はなぜか無視され、また「もう○○県入りましたか?」「今何県ですか?」と連絡が何度も同じ方から来る。

どうしたらいいのか?私には分からなかった。

私達は現在地はTwitterとブログで記載している。
そちらを見ていただけないだろうか?
どこにいるか?それを見たらすぐに分かる。

みなさんにお願い。
現在地が知りたいならそのページ見て。
それが私の願い。

会いたい!と言ってくれる人を否定したい訳ではない。
会いたいと言われるのは嬉しい。
でも私は現在地書いてあるので見てほしい!それが本音。

追記
残念ながらフォロワーさんに会って危険な目に遭いました。
そのため、会うことは辞めることにしました。

SNSでとても素敵な思いもしたし、たくさんの出会いもあった。SNSに本当に感謝している。
でも辛いこともたくさんあって、もう辞めたいと何度も何度も何度も思った。
嬉しい事は嬉しい!辛い事は辛い!と言えるように正直に生きていきたい。

私は弱い。すごくビビリだ。
これが本当の私。

夫とおるんいわくiPhoneでレベルを表すと私はiPhone8らしい!
前回のnoteに書いた時とレベルが上がっておりません。笑
よしみん8はまだまだ伸び代があるようで、まだ成長できるみたい!
やっぱり夫とおるんはスパルタだ。
でもそのスパルタじゃないと私は弱くてめんどくさがりなので逃げてしまうので、ちょうどバランスが取れているなーといつも思う。

こんな私が嫌ならフォロー外してください。
でもこんな私の発信を見てみたいと思ってくれるのであれば見ていただけたら嬉しいです。

私の大好きなSUPER BEAVERの「らしさ」って曲を聞いてこの事を言おう!と決断できました。
歌詞を引用させていただきます。

【SUPER BEAVER 「らしさ」】
自分らしさってなんだ?
人とは違う?で差をつけろ
コンビニの雑紙コーナー
表紙に太字で書いてあった
自分らしさってなんだ?
こどもの頃は気にもせず
気に入らなければ怒って
好きなものを好きだと言って

私の正直な気持ちを書きました。  
嘘は言いたくない。
常にかっこいい自分ではいられない。
本当の自分でいたい。
こどものように素直に純粋でまっすぐ生きることが私の目標。


記事を読んでコメント、感想いただけると泣いて喜びます。
SNS(Instagram、Twitter)などで、もし感想など発信していただける場合は、 #仲良しクリエイター  もしくは #とおるんよしみん  とハッシュタグつけていただけると見つけやすくなるのでとても助かります。  




もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!