本日のGⅢ阪急杯結果など

本記事は当初、本日私が投稿したもう一つの記事とまとめて書いていましたが、内容から記事を分けたほうが良いと感じて別々に投稿する事と致しました。

こちはではスタァライト以外の私の趣味の事につき、今日あった事と絡めて書いて参ります。

まずは競馬ですが、本日のGⅢ阪急杯でウインマーベルが勝利しました。出資会員の皆様、おめでとうございます。


今回は単に私がウインレーシングの会員であり、先日のウマ娘へのウインバリアシオン登場のニュースを受けてそれにあやかろうと思って買いに行った……という訳ではありません。
ウインマーベルには一口としての出資はしていませんが私が最初に出資したウインオーサムの全弟として以前から思い入れがありました。
今回は単複各200円、計400円の購入で1000円の払戻。いくら儲けられたかという事よりもまずは応援する馬が勝利した事、そしてこれだけ全力でレースを楽しめた上に金銭的にマイナスにならなかったという事だけでも本当に満足です。

尚、GⅡ中山記念は私の応援する横山典弘騎手騎乗のマテンロウスカイが勝利しました。
そちらは馬券を購入しておらず、阪急杯の方も的中したのならもっと多く買っておけば良かったかなとも一瞬思いたくなりますが儲けようと思わず純粋に応援する気持ちで買ったからこそ的中したのかなと考えています。
購入額の多寡で別にレース展開に影響を与える訳では無いのは百も承知ですが、そのように捉えた方が精神衛生上は穏やかでいられると思うようにしています。

また、本日はちょうどNHK杯準決勝で芝野虎丸名人が勝利を収められた他、練習試合で勝敗は二の次とは言え千葉ロッテも良い試合運びを見せてくれました。そして更にはファジアーノ岡山が今季のJ2開幕戦で白星スタートと様々な出来事で私にとっては嬉しい1日でした。

年に1回くらいあるかどうかなのですが、複数の趣味のそれぞれにおいて自分の応援するチーム、選手・騎手、棋士が活躍してくれて、かつそれが1日に重なると色々な物に興味を持っていて良かったと強く思えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?