見出し画像

寄り添ってくれた曲たち②幸せな記憶/上原れな



幸せな記憶/上原れな



※一部抜粋







どれぐらいの月日が過ぎれば
この記憶忘れてしまうことが出来るだろうか

息ができないような恋した
大切で幸せな記憶だった

髪かきあげた細い指先
触れ合った場面
まだ色褪せないまま

巻き戻すことできないように
二人出会うあの日あの時へ
同じ空の下で生きている
君には二度と触れ合えない

どこまでもいつまでも消せないこの記憶
追いかけられて逃げ回ることばかり

君だけしか見えない恋した
大切で幸せな記憶だった

どんな話もただ頷いて
まっすぐな瞳にまだ見つめられたまま

引き返すことできないように
二人別れたあの道へと
同じ空の下で生きている
君とは二度と触れ合わない







これは18禁恋愛アドベンチャーゲームである、
WHITE ALBUM2 ~closing chapter~
の主題歌です。



元々は彼が好きで、私もネットカフェで徹夜しました…

彼は雪菜派でした笑



素晴らしい楽曲で、今でもカラオケで歌います。


この歌詞は視点がゲームの主人公(男)目線なのですが、多分誰が聞いても、忘れられない人がいる人には刺さるはずです。

病んでる時はこの曲聞いて、メンタルが落ちるところまで落ちました。一緒に落ちました。どん底でした。

今でも鮮明に思い出せるあの記憶たち、戻れない恋に嘆く私にピッタリでした。


沈みたい方、浸りたい方にはぜひ聴いてもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?