見出し画像

葉山女子旅レポ


もう8月だけど、GWに行った葉山女子旅のことをまとめようと思います。


予定がなく暇を持て余していたところ、後輩ちゃんにお誘ってもらって"葉山女子旅きっぷ"を使ってお出かけすることになりました。


GW暇を持て余すのは以前接客業だった私にとっては久しぶりでした。




"葉山女子旅きっぷ" は、

・電車&バス乗車券
・選べるごはん券
・選べるごほうび券
がセットになったお得なきっぷです。


後輩ちゃんとは乗車駅が違うので11時ぐらいに逗子葉山で合流ということで各々向かいました。


GWだし混んでるなーと思ったけど八景島シーパラダイスに向かう人が多かったようで金沢八景で電車が空きました。




無事に到着して合流!



サイト上では、かなりの混雑予想だったのでとりあえず昼ごはんを済ませようと思い、決めておいた目的のご飯屋さんへ!


10分前ぐらいにお店に到着したけどすでに2組並んでました。


席数は多くないので、予約席などもあり店内はすぐ埋まってしまいました。外の席もありましたがそちらもすぐ埋まっていました。

サラダとパンとパスタのセットで、選べるパスタは2つ、しらすとキャベツのパスタか魚介たっぷりペスカトーレでした。
ペスカトーレは貝類を綺麗に食べれる自信が無いのでしらすを選択しました。


ごはん券▲しらすとキャベツのアーリオオーリオ的な



食べ終わってからは歩くのも大変な暑さだったので逗子駅からバスに乗って葉山方面へ向かうことに。


始発だったので座れましたが、逗子葉山駅前から乗ってくるお客さんもたくさんいたので絶対座りたい人は始発の逗子駅から乗るのがおすすめ!


森戸神社、一色海岸あたりで降りる人がほとんどでした。
私たちは終点葉山へ。


何も決めてなかったのでとりあえず海行こう!という感じで来た道を少し戻って細道行くと何やら素敵な小道を発見!


.*・゚素敵な小道 .゚・*



そのまま小道を行くと

✧︎*。海  ⟡.·


見渡す限りの海岸!

最高すぎました。


入るつもりはなかったけれど、暑いのと海の透明度が高すぎてめちゃくちゃキレイだったので、スニーカーと靴下を脱ぎスカートをたくしあげて裾を縛って思いっきり膝下まで入りました〜

靴を入れるビニール袋あるといいです。


.*・゚ 透明度!°・*.



まだひんやりとしててちょうどいい気持ちよさ!

まだ海しか見てないけどこれが目的だったのでは?ぐらいの満足感!
もうこれだけで満喫した気分でした〜



写真ありすぎるのでまとめました✩



歩いてるうちに足も乾いて砂がホロホロ落ちて、そんなこんなで一旦砂浜を出てまた小道へ



またまた素敵な小道が.*・゚



美術館の裏から表通りに出て少し歩いて裏道行ったりしながら森戸神社へ⛩

有名なバス停も!

森戸神社へ行くまでの海と有名なバス停.*・゚


カフェで一息☕∗*゚



その後はいったん駅に戻り、コロッケとクレープを食べ歩き、今度は夕日を見に反対方面の逗子マリーナへ!



まだ明るいうちに着いたので逗子マリーナをぐるぐる散歩

ごほうび券▲クレープ
逗子マリーナの夕日.*


夕方、日が傾いてくると、昼間はあんなに暑かったのに上着を羽織っても寒くて、2人で寒い寒い言いながら夕陽が沈むまでなんとか耐え忍びました笑


結果的には綺麗なサンセットを見ることができて、来たかいがあったな〜という感じだったけど、日が沈むと道中暗いしバス停までの道も人気も少なくて怖かった。。

駅に戻ってきてとりあえず暖まろうということでご飯屋さんへ。



肉吸い
だし巻き玉子



具体的なプランは何も考えてなくて、なんとなく夕方ぐらい(16時頃)にはすることなくなって解散かな〜なんて思ってたけど夕日も見てご飯も食べて、なんだかんだ普通に1日満喫しました!


充実感すごい!

都内近郊に住んでる人、意外と葉山とか行ったことなかったな〜って人はオススメです!




ただ1つ、バス降りる時とか、ご飯券使う時とか、フリーきっぷの画面見せるにあたって、管理してるのがアプリではなくブラウザなんですよ。
正直、毎度ログインしたり(多分ログインしたままとか設定できる?)めちゃくちゃめんどくさかった。

専用のアプリとか作ってもらえませんかね。
それがあれば、より快適な旅になること間違いなしです。


何はともあれ楽しかったGWの思い出でした⭐️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?