見出し画像

苦手なことにもチャレンジしてますか?

苦手なことから逃げていませんか?

得意なこと、楽しいことはみんな率先してやりますが、苦手なこと、やってもいないのに難しいと少しでも思ったことはやらない傾向が強いなあと、この2ヶ月で感じました。

「ぼく、それやらなーい」
「できないからやらなーい」
「疲れたから見てるー」

なぜ、このようなマインドになったのか?
ひとつは怒られ方に原因がありそうです。

一方で、動画の子ように少しずつレベルアップしていくぞー!!と苦手なものにもどんどんチャレンジして、こちらの提案を吸収しながらみるみる成長していく子もいます。

最高のトレーニングを提案できても、伸びる子と伸びない子は出てきます。

あの先生が悪い!
あのプログラムが悪い!
と、他人や物、環境のせいにしたい人は、どうぞ何かの誰かのせいにし続けてください。

コオーディネーショントレーニング理論のもと、楽しめる、運動が好きになる、自信がつく、熱中するような運動を行っていきますし、そうなるような声かけもしていきますが、教室以外の23時間の影響も考えてみてください♪

ーーーーーーーーーー
■GW親子イベントのお知らせ

・日時/場所
4/29 10:00-11:00(小学生)/KTラボ運動教室・東長崎校

5/5 10:10-11:00 (3歳・年少)/KTラボ運動教室・椎名町校

5/5 11:10-12:00 (年中・年長)/KTラボ運動教室・椎名町校

・参加費
一般:1000円/人

・お申込み
ktlab.tokyo@gmail.com 
まずはメールでご連絡ください。

ーーーーーーーーーー
#KTラボ運動教室
#人のせいにする人しない人
#コオーディネーショントレーニング
#コーディネーショントレーニング
#豊島区のキッズ運動教室
#こどもの習い事  
#ゴールデンウィークのイベント
#叱り方
#スタート地点
#ポジティブ思考
#ネガティブ思考
#できないからやらないと言う子どもたち
#池袋
#スポーツをはじめる前に知っておきたいこと
#体操教室
#東京ママ
#水泳
#英語
#男の子ママ #女の子ママ
#新宿 #目白台 #西武線
#ダンス
#リトミック
#幼稚園 #保育園 #小学生の習い事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?