2022.12.31

楽しいことも嬉しいこともワクワクすることも私の人生とは思えないくらいキラキラすることもたくさんあった一年でした。

そして。

それ以上にしんどい一年でもありました。

思ったようにエバグラを運営できず、やりたいこととやれることとやらなきゃいけないことのバランスが全然取れていなかったなと反省しきりです。

まさか最後の最後にこんなに打ちのめされて落ち込むなんて思いませんでした。

何にも頑張れていなかったんだなぁと思います。

人と向き合うことも、エバグラと向き合うことも、そして自分自身と向き合うことさえできず見て見ぬふりを続けて、大好きなEVERGROUNDに申し訳ないというか、情けないというか、顔向けできない一年でした。

新しいお客さまにもたくさん出会えてオンラインもスタートして良かったこともたくさんありましたが、私の不甲斐なさで離れてしまったお客様もいました。

私は変わっていないつもりでしたが、日々の変化に違和感を生んでしまったことが多々あっただろうなと思います。

EVERGROUNDで働き始めた頃、ただただ足を運んでくださるお客様とお喋りする時間が好きで、悩んだ選手の言葉に耳を傾ける時間が好きで、みんなが会いに来てくれる日々に生かされているなと感じていましたが、最近は日々に追われてしまい、そんな気持ちもどこかに置いてけぼりでした。

感謝が足りなかった。

何を書いても反省の弁しか出てきません。

EVERGROUND10周年を目前にしてこれでもかと自分のキャパの狭さを見せつけられています。

情けない。。。

でも、悩めるのも生きているからこそ。

過ぎた時間は取り戻せないので、今のこのどうしようもない感情をしっかり感じ切って悲しみ切って、意味のあるものにしていきたい。

2023年は0からスタートする気持ちで走り出したいと思います。

笑顔と感謝を忘れないこと。

最後になりますが2022年も支えていただいて応援していただいて本当にありがとうございました。

2023年、ニューエバグラになれるように頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?