見出し画像

白いドレスの女 BODY HEAT

うだるような夏の暑さを感じると思い出す、映画「白いドレスの女」。
原題がBODY HEAT。暑さがないと成り立たなかったストーリーのように思えるほど。
ラブシーン満載ですが、とても好きな映画です。
かっこいい悪女役のキャスリーン・ターナー。ウイリアム・ハートもはまり役で素敵✨
2人の出会いのシーンがとてもいいんです。ビッグバンドが奏でているのは”That Old Feeling” そこを通り過ぎる白いドレスの女。

この曲とても素敵です。シーンにぴったり。

その他の劇中の音楽のほとんどを手掛けているのはジョン・バリー。

ジョン・バリー、いいですね。
ジョン・バリーの映画音楽は他にもいろいろあって名曲揃いです。

私が好きなシーンは最初の出会いと、こちらのラストシーンです。
ネタバレ注意です⚠️

白いドレスの女。ご興味があればぜひ一度ご鑑賞ください。暑さ倍増です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?