見出し画像

マイ・ラグジュアリー・ナイト / しばたはつみ

先日遠方への出張で、久しぶりホテルで1人ゆっくり夜を過ごしました。
最近はホテルのテレビでもYouTubeが観れるんですね。
大きな画面で音楽をたくさん見て聴いて、すっかりリラックスしました。

その時に聴きたくなった歌です。

しばたはつみさんが1番活躍していた頃はまだ子供だったこともあり、あまり知らないまま大人になりました。ここ数年聴くようになったのは、たぶんYouTubeのおかげです。
『マイ・ラグジュアリー・ナイト』はブレイクのきっかけになった歌。来生たかおさん作曲です。やっぱり来生さん好きだなあ。なんて素敵なんだろう…
力強いけど優しい。微笑みをたたえて歌うしばたさんは、この頃まだ25歳。大人の女性の魅力にみちています。

渡辺真知子さん。子供の頃、渡辺さんの歌が好きでよく歌いました。お風呂で歌って、母親に褒められて嬉しかった思い出もあります。中でもこの『ブルー』はお気に入りでした。
このステージでは渡辺さんの歌に途中からしばたさんが控えめに優しくかぶせながら一緒に歌っていて、その雰囲気がとてもいいです。
伊東ゆかりさんも後で登場しますが、皆さん素敵なドレス姿で、3人で話す様子はとても落ち着いていて優雅です。
これが当時の日本では普通にテレビで流れていたのですね。とても良質で心地よいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?