見出し画像

上野国立博物館 宝石:地球がうみだすキセキ 写真

上野国立博物館で2022年2月19日(土)~6月19日(日)まで開催されている宝石 地球がうみだすキセキ 
に3月に行ってきました。2月くらいからSNSで見かけるようになっていて、このところ宝石の価値が上がっているところや種類の多さ、そのクオリティなどに興味を持った私は、友達が行くというのを聞いてきっかけにしました。行ったのは休館日の翌日の平日の昼でした。館内は行列というほどではありませんでしたが、展示物の前はなんせ一つ一つが小さく最高峰のレベルのものなので皆さんの足取りがゆっくりで、さくさく見れるという感じはなかったです。週末はもっと混みそうです。
また会期終わりのときはさらに知る人が増えて混んでいくそうなので、この機会に必ず見たいという方は、できるだけ早めに計画を立てた方が良さそうです。
国立科学博物館HP

特別展のサイト

金曜、土曜、ゴールデンウィークは、少し時間が延長されるようです。そのとき特に後から見なおしたいものを写真を撮っておきましたのでこちらに掲載しておきます。最後の章の宝飾品は写真NGでしたが、あとは写真撮影OKだそうです。

大きなアメジストドーム
上野公園の中の立て看板 博物館は久しぶりでした!
桜が咲き始める季節でした
ダイヤモンドの原石だったと思います

試しに、以下を有料記事にしてみますね。

ここから先は

663字 / 32画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?