見出し画像

新刊『心をリセットする13のエッセンス: 孤独と不安を味方につける 』発売

おはようございます。

Emmaさんの新刊『心をリセットする13のエッセンス: 孤独と不安を味方につける 』が発売されました。13のエッセンス、だけに11月13日発売にこだわりまして!

Amazon Direct Publishingに事前に問い合わせましたが、提出日の前日が出版日になることが慣例ということで、13日にはサンプル版を。14日に本原稿を提出し、出版に至りました。いつも申請日より前の日付で出版日になるよな~って思っていたのです。


不安とか焦りとかをむしろ味方につけちゃうという切り口!

ぜひ、お楽しみください。

https://amzn.to/3DgEzSX

これでEmmaさんの本、今年3部作、出そろいました。

おめでとうございます。

『会話のきほん』と『心をリセットする13のエッセンス』は来週をめどにプリントオンデマンド(POD)でも購入できるようにします。電子で、紙で、お楽しみください。

画像1

内容

この本は、自分の心をよい状態に整えて、毎日をご機嫌に過ごし続けるために、延べ5万人をワンランク上の輝く人生に導いているコーチである私が、20年以上伝え続けている心の向き合い方を書いた本です。
テレビやSNSなどを通して、世の中には不安をあおる情報があふれ、私たちは知らず知らずのうちに影響を受けています。そのせいか、ふとした瞬間に気持ちが下がったり、不安になってしまったりする人たちが増え、あり得ないような事故や事件を起こしてしまうケースが増えています。
私の周りでも「将来のことを考えると不安になる」「ちょっとしたことで気持ちが下がる」「一度気持ちが下がるとなかなか回復できない」という声を聞きます。
このままでは心を病んでしまう人たちが、さらに増えていくのではないかと思い、心の本を書くことにしました。
 
1章では、心理学やコーチングをベースとして、自分の心と向き合い、リセットする方法をお伝えします。
2章では、具体的に延べ5万人をワンランク上の輝く人生に変えた、心をリセットする13のエッセンスをご紹介します。
3章では、さらに心を強くするために、仏教×コーチング×魂を融合させた、ソウルフルネスメソッドから、あなたが人生をご機嫌に過ごす方法をお伝えします。
この本を読んだあなたは、不安な時代ではなく、チャンスの時代を生きていくことになります。そして周りがどんなにザワザワしていても、あなたの心はいつもご機嫌でいられるように、この本があなたの心の拠り所(よりどころ)になることでしょう。

目次
はじめに

1章 自分の心と向き合う
2章 心をリセットする13のエッセンス
3章 心を強くするための智慧(ちえ)

Emmaプロフィール
神事を扱う家系に生まれ、幼少期から目に見えない世界と交信する。子どもの頃はほぼ毎日、神社、お寺、お墓で遊び、お墓が友達だった。お墓で遊んでいると、お墓が何かを伝えていることに気づき、その頃から魂のメッセージが聞こえるようになる。
その後430 年続いている寺院で護持に25 年携わりながら仏教について学ぶ。魂のメッセージと現実社会のギャップに戸惑い、長年生きづらい人生を過ごしていたときにコーチングと出合う。自らコーチングを学び、海外、国内ともに最高峰のコーチ資格を取得、メンターとしてエグゼクティブコーチを目指している人たちにコーチングの指導をする。
2004 年からオンラインを使ったセミナーを先駆けて行い、多い時で年間約200 本以上のオンラインセミナーを行う。
「仏教×コーチング×魂」を融合させ、人間関係、健康、お金、仕事など人生の中で必ず抱える問題に対し、延べ5 万人をワンランク上の輝く人生に導くコーチングを行う。さらに仏教をベースとした煩悩を浄化する「ソウルフルネスメソッド」を提唱し、魂からのメッセージを伝えている。

私のKindle出版サポートサービスはこちら。今回も3名のチームでサポートさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?