見出し画像

書けないけど書きました『トイレ掃除生活106日目』

今朝は本当にネタが思い浮かびません。

というわけで今日は毎日更新のリアリティに迫ります。
何も思い浮かばない日ってけっこうあります。
ぼくの場合はこんな朝が6割を占めます。
スキください。

毎日更新って案外すごいと思うんです。
だって毎日書くことなんてないですよ普通。
ぼくの場合は毎朝起きてからノープランで書きます。
尚更すごいと自認しています。
考える時間ありませんから。
スキください。


先日noteの記事で読んだ言葉です。

書けないのは書かないから。
とりあえず書こう。

書けないから書かないんじゃないのかな、と思ったので実践してみました。

何でもやってみるって大切ですよね。
小さなことでもチャレンジするのが大事。
それはチャレンジの練習にもなります。
スキください。

とりあえず書いていますが書けるものですね。
ただ終わり方が分かりません。

やっぱり構成は大切だと思いました。

毎朝更新では書くネタがない日がほとんどです。
無いなりに書くのはもはやチャレンジの域ですね。
毎朝何を書こうか考えながら書いています。
添削してから投稿しています。
添削で全消しもあります。
スキください。

そう考えるとぼくは毎朝チャレンジしているのでしょうか。
なんだか急に誇らしくなってきました。
スキください。

画像1

もうすぐピンクになる。
新しい色になるのが毎回楽しみ。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。