見出し画像

私の時間が確保できない、という話『トイレ掃除生活172日目』

最近ジムに通っています。
朝5時~6時で週5日ほど。
月会費は7500円でお小遣いのほぼ半分です。

6時過ぎには子供たちが起きてきます。
それまでに帰らないといけないので起床時間は毎朝4時半です。
朝4時半に起床してなんとかジム通い。
平日は仕事が終わり次第お迎えとお風呂と夕飯作り。
休日は早朝から子供たちとお散歩。

noteの記事更新時間は中々確保できません。
うーむ、どうしよう。

とりあえずいまからお風呂掃除してきます。
さっきまで空気清浄機とかの掃除をしていました。
休憩でnote更新中。

世のワンオペ家事&育児をされている方々を尊敬しております。
一人じゃ無理。
妻と協力しても本当に大変です。

世のワンオペ家事&育児をされている方の配偶者は協力してくださいね。
ホントに大変なんですから。
疲れているのはみんな同じだと思います。

おしまい


よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。