見出し画像

幸せに大金はいらない、という話『トイレ掃除生活164日目』

妻と一緒ならどこでも楽しい。
妻と一緒ならなんでも美味しい。
私にとって大きな幸せを感じるのに、大きなお金は必要ではありません。
ですが関係を保つ努力は不可欠です。
そしてお金はたくさんあった方がいい。
その為の努力もするべきです。

明後日の月曜日は有給休暇です。
朝と夕方はバタバタしますが、日中は時間が空きます。

長男は小学校、長女と次男は保育園です。
つまり妻とデートです。
いえーい
いやっほーい
楽しみで眠れません。

来月から妻が仕事復帰します。
次男の産休・育児休暇を終えて1年10ヶ月振りの仕事復帰です。
なので「育児休暇お疲れ様でした会」をしたかったので休みを取りました。
妻が主役の会ですが、私が楽しみで眠れません。

何をしようか。
どこへ行こうか。
何を食べようか。
妻と一緒なら曇った空の下でも近所の公園でもコンビニのおにぎりでも幸せです。
本人が言うんだから間違いありません。
妻にもそう思ってもらえる様に、日々の努力は欠かせません。

平日は仕事で適度なストレスを溜めます。
土日は家族で過ごします。
月曜は妻と過ごします。
この日々を私は幸せと呼びます。

それと勘違いしないでください。
私はお金持ちにはなりたいです。
特に欲しいものはありませんが。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。