見出し画像

『なぞなぞ』

おまわりさんがドロボーさんに放つ【待てー!!】って言葉に意味はないよね。
だってドロボーさんは待つ気がないから走ってるんだもの。
けしからん。

限られた時を歩む人生なんだから放つ言葉には価値を付けようよ。

例えばなぞなぞとかどうだろう。
【ハアッハアッ、1+1がハアッ無限大になるものはな~~んだぁ!!ハアッハアッ】
とか叫びながら追いかけてもおもしろい。

ドロボーさんも
【えっ!?ハアッなんだろ!?ハアッハアッえーっとーハアッハアッ】
とかなって速度も少し落ちるかも。

逃げ切られたとしてもいいんだ。
電車とかで考え込んで注意力の散漫に繋がるかもしれない。
まとめサイトを作っといて、【この場所に答えアリ】とかで罠におびき寄せたり。

ってそんなわけないか。
ぼくの場合に限っては放つ言葉にくだらなさを足していきたい。


ぼくはそう思った
おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。