見出し画像

スタンダードが世知辛い『トイレ掃除生活75日目』

おはようございます。
残念ながら世の中はいつだって世知辛いものだと思います。
それは受け入れなければならないのだと思いました。

先日久しぶりにレゲエフェスのライブDVDを観ました。
2003年盤・2006年盤・2010年盤の3枚です。
レゲエのアーティストの方が魂を込めて歌うのが私は好きなのです。
様々なアーティストの方がステージで熱く歌う合間にメッセージもあります。
「こんな世知辛い世の中だけど頑張って前を向いて・・・」
「嫌なことばっかり起きる世の中だけどそんな時はレゲエを聴いて・・・」

リアルタイムで嫌な事件があったのでしょう。
いつの時代のDVDでも世知辛いんです。
そんな現在もしっかり世知辛い世の中だといえるでしょう。

SNSで匿名という仮面をつけて誹謗中傷する人々により選ばれる自死。
書き出すのも嫌な事件や車の暴走で奪われる命。
輝かしい人が自死を選ぶ程追い詰められていた現状。
奪う側の人間はのうのうと生きているのでしょう。

いまもしっかり世知辛い。
残念ながらそれがスタンダードな世界なのです。
受け入れなければなりません。

最低な世界の中で最善を尽くして生きるのです。
自分に出来ることなんてたかが知れています。
だったら出来ることは全てやろうと思います。

資格取得にダイエットに筋トレに株にブログに読書に家事に・・・
あと何しよう

今日から黄色になった
次はピンクか・・・
長いなー

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。