見出し画像

『トイレ掃除生活52日目』

おはようございます。
気になって調べたことがある。
それがこれ。

「専業主夫の読み方」

やっぱり主夫(しゅふ)なんだね。
つまり専業主婦と専業主夫は同じ読みってこと。
これっておかしくない?

「我が家は専業しゅふがいるから」って分かんないでしょ?
夫なのか妻なのか、わかんないでしょ?

でも夫婦は(ふうふ)でしょ?

(ふう)(ふ)
夫  婦でしょ?

じゃあ専業主婦(せんぎょうしゅふ)は合ってる。
問題は主夫でしょ。

そこで提案がある。
専業主夫の読みを【せんぎょうしゅふう】にしよう。
しゅふーって伸ばす感じで。

我が家はせんぎょうしゅふーなんで。
なんつって。

今朝もトイレは綺麗になった。
今日もがんばろう。
ぼくはそう思った
おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。