見出し画像

週末料理番『トイレ掃除生活69日目』

おはようございます。
この休みは主婦の大変さを知れました。

土日の夕食は私が作りました。
作ったといっても大したものではありません。
鍋やカレーといった大物だけでした。
夕食を作る作業が増えただけでもう本当に忙しかったです。

私は毎週土日に水回りの掃除をしています。
午前中はお買い物。
午後は長男と近所の川へ釣りに出掛けました。
お風呂に入る時間から逆算して16時からカレー作り。
カレーを煮込む作業中にご飯を炊いてパソコン作業もしました。
リビング用パソコンが欲しかったのでOSダウンロードからセットアップまでやりたくて・・・。

カレーが出来たらすぐにお風呂掃除。
お風呂を沸かしている間にキッチンと洗面所の排水口掃除。
パソコンのセットアップを随所に入れつつ作業は進んでいきます。
家の中を小走りで動き回る時間。
はっきりいって仕事より忙しかったです。

なんて主婦業とは大変なのでしょう。
「家にいるだけで楽だろう」
「おかずが少ない」
こんな事言う旦那さんは全然分かっていませんよ。

とはいっても私は主婦の味方ではありませんが。
私は妻の味方です。
妻が息抜き出来れば大満足です。
やっぱり料理を趣味にして正解でした。
妻への感謝が止まりません。
ただそれだけ。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。