見出し画像

それが私なんです。それでいいんですという話『トイレ掃除生活82日目』

おはようございます。
昨日妻に「あの花キレイだね」と言ったら驚かれたキングです。
「花がキレイとか大丈夫?」という妻の言葉に驚きました。
私にだって花を愛でる心があります。
人間性に欠陥があるというのでしょうか。
心外です。


今週末には町内の会合に出席しました。
例年は活動報告後には飲み会に変わるのですが今年はありませんでした。
お弁当持ち帰りで約20分で終了しました。
いつもなら3時間は掛かるのに。

私は飲み会が得意ではありません。
コミュニケーション能力に欠如していますので正直つらい。
ですが無いとさみしいものですね。

飲み会の時に席を転々と場を盛り上げる人っています。
心から尊敬します。
私の欲しかった能力のひとつです。

現実の私は隅でチビチビ飲んでいるだけですので。
コップには6割残すのがコツです。
コップを空にすると誰かが注ぎに来るので。
手酌すると誰かが「手酌はだめだよー」と注ぎに来るので。
コップの残量に注意しながら隅っこで飲んでいます。

そんな私でも飲み会というのは必要なんだと思います。
潤滑油のようなものです。
無くていいというのは有る側の言い分でしょう。
問題は回数の問題だと思います。

私の働く会社では元々飲み会はありません。
ですからやっぱりギスギスしています。
ちょっと飲みにいけば上手くいくだろう事は分かります。
あぁ、やっぱり飲み会は必要なんだなと思います。
誘われても絶対行きませんけど。

必要だと思うけど絶対行かない私。
確かに人間性に欠陥はあるかもしれませんね。
でもそれが私なんです。
それでいいんです。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。