見出し画像

株式投資はやめておいた方がいい、という話『トイレ掃除生活116日目』

やるぞー、やってやるぞー。

明日は私の仕事始めになります。
同時に株式市場も開きます。

絶対勝つぞー。
仕事はまぁ頑張るのは当たり前です。
気合を入れるのは株取引ですね。
やったるぞー。

noteで投資をやっている方々の記事をよく読みます。
みなさん利益出ていてすごいと思います。
でも投資家のほとんどが負けているとメディアには書いてあります。
みんな利益出ているのが不思議です。

負けているのは私だけなのか、と本気で思ってしまいます。

そこで私の分析です。
・資産管理して発信できる優秀な人は勝てている。
・負けている人は恥ずかしくて記事に書けない。

これらの理由からnoteには優秀な投資家だけがいるのではないでしょうか。
ならば私は優秀な方の真似をしていこうと思います。
負けを恥じるプライドは捨てているので怖くない。

下記が私の保有株一覧になります。

日経ダブルインバース 497.9円×220株 -856円
こちらの株は明日売却予定です。
ここ数年の年始は大暴落していたので、年末に取得しました。
去年の年始に上がる方に賭けて散ったのでリベンジです。

東証銀行ETF 124円×200株 ±0円
国債が下がった時に買ったつもりのETF。
底打ちではなかったみたいで。
まぁ長期スパンで考えています。

北海道電力 382円×100株 -700円
チャートをテクニカル分析して買った翌日に爆下げしました。
これがいわゆるエクスカリバー画龍点睛斬鉄剣オーディーン切りギガデインストラッシュギャリック砲です。

セブン銀行 248.5円×400株 -12210円
ほったらかし投資を試した時に選んだ銘柄です。
下がったら買うを繰り返して一時は800株保有していた銘柄です。
もうほっとけなくなったので半分損切り。

約26万円の保有です。
月1万5千円のお小遣いを貯めて株式投資をしています。
ちなみに投資を始めた2年前は4万円の資金でした。
26万円は私にとって大金です。
趣味程度の金額とはいえ本気です。
私は絶対利益出します、出して見せます。

考えて分析して買った株が暴落した時の失望感はものすごい。
お金が減ることに耐えられない人はやらない方がいいですよ。
投資をギャンブルと誤認している人もやらない方がいいですよ。
私もあと3年ダメだったら引退します。
それまで本気でやります。
やるぞー、やってやるぞー。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。