見出し画像

お留守番物語『トイレ掃除生活54日目』

おはようございます。
昨日は夕方から子供と映画の予定でしたが妻と交代してもらいました。

というわけで1歳末っ子と2人でお留守番でした。
とても感謝でいっぱいな夜になりました。

2人でお散歩やお買い物は行っているので大きな不安はありませんでした。
ですがリビングからママとお兄ちゃんお姉ちゃんがいきなり出掛けていくのです。
末っ子からすると驚きでしょうし、泣くかと思っていました。
ですがここから全て私の予想は外れました。

みんなが出て行く時私は末っ子にご飯を食べさせていました。
みんなが出て行っても末っ子は変わらず口を開けてくれました。
ご飯を食べ終わると末っ子は玄関まで歩いていきました。
寂しくて泣くかと思うとそこから追いかけっこが始まりました。

一緒にトイレへ行きました。
私がうんこしていると末っ子もおむつにうんちしてました。
私のお尻を拭いた後、末っ子のおしりを拭きました。
一緒にお風呂に入りました。
一緒にテレビを見ました。
末っ子は抱っこで寝てしまいました。
一緒に歯磨きをしました。
一緒に寝室で眠りました。

映画よりお留守番の方が大変だろうと思っていました。
ですがすごく楽しいお留守番でした。

ここからは反省点。
お風呂上がりからは抱っこしていないと末っ子は泣いてしまう状態でした。
なので明日のご飯を炊けませんでした。
洗濯物を干せませんでした。
余ったおかずにラップもしませんでした。
うーむ、まだまだ妻には遠く及ばない。

でも末っ子には感謝でいっぱいです。
次はもっとがんばるぞー
おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。