見出し画像

キングの株日誌1ページ目

おはようございます。
毎週月曜日はど素人の株日誌公開日にする。
理由は色々あるけど、トイレ掃除生活の更新に飽きそうだから。
月曜日は株日誌。
火・水・木曜はトイレ掃除生活。
金曜日はひとりごと。
土曜日はスピーチ例文。
日曜日は読書感想文。
とりあえずこの予定でいこうかな。

画像1

木曜から株取引を休んでいる状態。
理由はなんとなく暴落が近いと踏んでいたから。
実体経済と金融経済との剥離なんて前からだったけど、そろそろ企業の倒産が見え始めてくる頃かと思って。
特に新興市場のマザーズの動きに注目してるんだけど。
変動率が高い分トレンドを見極めやすい気がしてるんだ。
ぼくはまだまだ素人だけど。

今週注目してるのはアベノミクス終焉を市場がどう見るのかということ。
先週金曜日は日経平均が-600円から-300円まで復帰したよね。
この意味は大きいと思うんだ。
たぶん市場は下がらない、そしてNYダウはまだまだ上がる。
それに少しずつ引っ張られる形になると思うんだ。
ただし、次の総理大臣が決まる日の数日前から注意。
その辺りでは保有株は極力なくそうと思っている。
まぁ先週の内にほぼ利確しちゃったけど。

【今週の結論】
安倍さん辞任で相場は下がらないと思う。
むしろアメリカの上昇で少し上がると思う。
でもまだ様子見、素人には分からないから。

さて、今日も頑張ろう。

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。