見出し画像

贅沢な悩み『トイレ掃除生活71日目』

おはようございます。
今朝は妻の手料理が美味しい夫のデメリットを書きたいと思います。

私の思う最大のデメリットはこれです。
「なんか美味しいもの食べに行きたい」という妻の言葉に反応できない。

「今日のご飯何がいい?」という問いに対して私はいくつも案を挙げます。
選択肢が多い方が作ってくれる側は決めやすいと思うからです。
「何でもいい」なんて言いません。
主婦の献立の悩みを理解していない。
お昼ご飯食べながら夜ご飯のメニューを考えるのが主婦です。
テレビ見ながら「何でもいい」なんて何様だと思います。

そんな私ですが【美味しいものを食べに行きたい】と言われても・・・。
妻の手料理より美味しいお店なんて知りません。
家で作らないお寿司・焼肉・ピザぐらいでしょうか。
「そんなんじゃなくてなんかこう・・・おいしいものがいい」って言われましたが。

デメリットは他にもあります。
・たくさん食べてしまう。(自分で制限すればいいだけ)
・太る。(運動すればいいだけ)
これらは自分次第ですよね。

妻の相談にのれない私。
妻より上を知らない私。
妻のおかげで幸せな私。
以上、妻自慢でした。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。