見出し画像

感謝は伝えよう、という話『トイレ掃除生活114日目』

今年もやっぱり妻が大好きです。
いやー、やっぱり素晴らしい人だ。
「ありがとう」と「大好き」をどれだけ言っても足りません。
どれだけ伝えても溢れてきます。
妻は本当に素敵な人です。
伝えずにはいられません。
えへへっ。

私には6歳・4歳・1歳の素晴らしい子供達がいる。
時刻は20時。
私は妻を出迎えるために玄関の扉を開ける。
「おかえりー、疲れたでしょー。
 お風呂沸いてるから先入ってくれる?洗濯しちゃうから。
 その間にご飯温めておくね、今日はオムライスだよー。
 子供たちはもうお風呂も歯磨きも終わって遊んでるよ。
 パジャマが汗だくになっちゃったかもー、着替えさせなきゃー。」

これが2021年の我が家の平日になるでしょう。
妻が育児休暇を終えて職場復帰します。
私より帰りが遅くなった日の家事は全部私がやります。
その為に【役に立つ趣味シリーズ第5弾・料理】を頑張りました。
出来ないのは料理だけでした。
料理を学んだいま、私に出来ないことはありません。

妻に楽をしてもらいたい。
妻の為に出来ることは何だろうか。
料理の次に続くものは・・・。
【役に立つ趣味シリーズ第6弾】を模索中です。

※私は素晴らしい夫ではありません。
 妻はとても素晴らしいです。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。