見出し画像

小学生は大変だ、という話『トイレ掃除生活182日目』

前々回の記事は「我が家の三原則」について書きました。
あれは長男(7歳)の宿題のひとつです。
noteの記事にメモをして勢いで載せました。

他にも読書感想文や絵日記に音読と習字とテキスト。
たくさんの夏休みの宿題があります。

中でも大変なのは三原則や読書感想文の様な答えの無いものでしょう。
答えなんて無い筈なのに大人の基準で採点される理不尽な課題です。
本を読んだ感想は人それぞれなのに、指定された枚数の原稿用紙を埋める作業は親ながら思うことはあります。
でもまぁ社会はもっと理不尽ですからね。

幸い答えのない問題に関しては私の得意分野です。
存分に発揮する予定ですが三原則の候補を書きすぎて家族には不評でした。答えはしっかりあるみたいです。
やっぱり理不尽ですよね。

小学生は大変。
でも大人も大変。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。