この運営にして、このプレイヤーあり

ff14が不正ツーラーまみれなんていうのは、大変不名誉なことに昔からとても有名です。

しかもそれらが一生威張り腐ってるという、他のゲームでは考えられないようなことがff14では当たり前になっています。

それもそのはず。バニラシステムでは時間切れ要素があるのに自分の実力を推し量れないし、家具を簡単にロフトの上に置けないし置き直せないし、人中を消せないですからね。

不正をしようがしまいが結果が同じで、ユダを飼わずに黙ってさえいれば運営にしょっ引かれないなら、モラルを舐め腐る奴らだらけになりますよ。

つまるところff14のツールというのは、ヤミ米と同じなんです。「ヤミ米は食わん」とか下らない意地を張って馬鹿正直に生きた人間から餓えて死んでいくのです。

運営(政府)が無能で何もしないからツール(ヤミ米)に縋るしかない、心も体も貧しいプレイヤーだらけになっているのが今も続いています。

で、そんな不正ツーラーが出した攻略動画にあやかって予習()しているような貧民が、たかがルーキーが理不尽初見殺しギミックで床舐めたのを見て「微笑ましいwwwwww」ってテンション爆上げしてウッキウキで冷笑嘲笑ポストするんですよね。ご丁寧にSSやらイラストまで付けて。

自分達で「新参おいでおいで〜ff14あったかいよ〜民度いいよ〜」って嘘まみれの甘言で誘い込んでおいて、テリトリーに入ればこれでもかと踏みつけにするクズの集まり。まぁそれ以前に落ち着いたプレイヤーが多いところはそもそも民度なんていう単語が出てこないですけどね。


私見ですが、ff14のプレイヤーの中でも一際害悪な層は、レイド民でもハウジンガーでもPvP村でもおは〇〇でもなく、公式関係者クソコラ大喜利界隈だと思いますね。

公式側も自撮りとかPLLでアホなコスプレするだけで、コイツらが「新素材来た!」って無限にキャッキャッしてくれるんですから、そりゃあマトモにゲーム製作に向き合うわけがない。

そしてもれなくこの界隈、サムいSS四コマやら初見床舐め冷笑やら先釣り見殺し自慢やら初心者発狂芸が大好き。


悪いのは放任主義の運営か、放任をいい事に舐め腐るプレイヤーか。そんな事は卵が先か鶏が先か言うのと同じです。

ff14以外のプレイヤーから見れば、規約違反ツールの使用は一つの例外もなくクズのやる事だし、それを放任する運営もまた、一つの例外もなく無能です。

ズルと冷笑が何より大好物で、自分の真下に線を引く自分勝手な排他主義者のくせに、積極的に他者と関わろうとするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?