新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

大成功を収めたクリエイティブマンのクラウドファンディング。リターングッズが各支援者のもとに到着、心温まるメッセージも...

Quote source:https://supersonic2020.com/

Seigo Ando( Evening Music Records )


クリエイティブマンが企画したオンラインライブ


本来ならば、今頃はSUPER SONICが開催されているはずだった...。

SUPER SONICとは、毎年夏にSUMMER SONICを開催するクリエイティブマンが、2020年限定のフェスとして企画した夏フェスである。例年のSUMMER SONICとは名前も規模感も違うが、例年のラインナップに全く引けを取らないアーティストのブッキングに成功しており、大変な期待を寄せていた。

しかし、周知の通り、2020年は新型コロナウイルスの世界的蔓延によって開催は叶わなかった。

クリエイティブマンは、ギリギリまでSUPER SONICの開催を信じ調整を試みていたことは間違いなく、あらゆる感染対策を講じ、例年通りの開催を実現するという意気込みはファンの目にも十二分に届いていた。

然しながら、海外アーティストを多数ブッキングしているフェスである以上、海外からのアーティストの来日が実現できない以上はイベント自体が成り立たないことになる。ファンとしても非常に悔しいが、こればかりは致し方ないとしか言い様がない。

また、今回クリエイティブマンはSUPER SONICの開催に向けて資金を調達するべく、クラウドファンディングにも挑戦していた。多くの支持者を集めることに成功したクリエイティブマンは、そのお礼品として各支持者にリターングッズを届けている。

筆者自身も今回のクラウドファンディングには支援をさせていただいた。筆者の元にもすでにリターングッズは届いているのだが、その中にはとても嬉しい意外なものが入っていた。

画像1

本気で遊ぼう。音楽で。- EVENING -

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。

この続きをみるには

この続き: 652文字

大成功を収めたクリエイティブマンのクラウドファンディング。リターングッズが各支援者のもとに到着、心温まるメッセージも...

音楽情報バイラルメディア「EVENING」

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!

有難うございます♪ 引き続きお楽しみください♪
1
『本気で遊ぼう。音楽で。』 音楽×Webマーケティングに関するニュースや考察記事を定期発信。累計110万人の読者。  公式サイト https://evening-mashup.com/  お問合せ http://bit.ly/33IZ77u

こちらでもピックアップされています

音楽記事
音楽記事
  • 289本

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。本マガジンでは、音楽記事をお届けいたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。