マガジンのカバー画像

有料記事

254
音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。本マガジンでは、EVENING有料記事をお届けいたし…
運営しているクリエイター

#韓国

2020年 世界の音楽市場は売上+7.4%の好調トレンド。アジアのエンタメを牽引するのは日本ではなく韓国か...

世界の音楽市場とは2020年のグローバル音楽市場における売上は、前年比+7.4%増加のペースで回復傾向にある。 IFPI(国際レコード産業連盟)は、2021年3月23日に世界の音楽市場の売上をまとめた年次報告書*「IFPI Global Music Report 2021」において、2020年の世界における音楽市場の売上は前年比 7.4%増の216億ドルになったと発表している。売上推移としては、6年連続のプラス成長となり、2002年(221億ドル)より後では最高の売上高を記

有料
380

韓国の人気芸能事務所へ入るには...? BTS(防弾少年団)のRMから考察してみたポイントとは...

韓国の芸能事務所への所属には... BTSのアルバム「BE」が米ビルボード・アルバム・チャートである "Billboard 200" で初登場1位を獲得するなど、世界的なアーティストとしてのポジションも名実ともに手に入れることになった韓国のアーティスト。 世界のメジャーレコード会社からも、そのダンスの完成度や緻密な戦略に基づき制作された楽曲など、一目を置かれる存在となったK-POP業界だが、彼らの活動や戦略をマネージメントする韓国の人気芸能事務所はどのような状況になっている

有料
980

韓国ドラマ「梨泰院クラス」挿入歌を歌うGaho(ガホ)が注目される訳とは...

Quote source:『梨泰院クラス』ポスターより(写真:韓国テレビ局JTBC) 『梨泰院クラス』(イテウォンクラス)は、韓国のケーブルテレビ局JTBCにて2020年1月31日〜3月21日まで放送されたテレビドラマだ。韓国ソウルの飲食店激戦区・梨泰院(イテウォン)を舞台に、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちを描いており、韓国だけでなく、世界的なヒット作となった。 本作は、2020年のコロナ禍の巣篭もり需要とも合間り、ビデオオンデマンドサービスであるN

有料
100

Stray Kids、新アルバムからリード曲『ALL IN』のMVを公開!公開3日で300万回再生超えの凄さとは...

Quote source:https://twitter.com/Stray_Kids_JP 韓国ボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)が、11月4日に発売される日本1stミニアルバムから表題曲『ALL IN』のMVを公開した。 Japan公式チャンネルで、MV公開3日で再生回数は300万回突破・急上昇ランキング入りと、まさに“絶好調”なスタートを切った。 Stray Kidsは、普段は自身たちでセルフプロデュースを行っているが、今回の『ALL IN』

有料
380

Red Velvetが魅せた25分間とは... a-nation online 2020 初のオンライン開催。

提供:エイベックス株式会社 Yellow Stageに登場したRed Velvet... エイベックスが主催する夏フェス「a-nation」が、初のオンライン形式にて開催された。 2020年の開催は、新型コロナウイルスの影響もあり、初のオンライン開催となったが、例年通り、夏の盛り上がりを感じさせる大型夏フェスとなった。 「a-nation ONLINE 2020」と表されたオンラインライブは、8月29日(土)に開催され、全5ステージにおいて、各アーティストが白熱のパフォ

有料
560

韓国発の世界的スター BTSがビルボードチャート初登場で1位!トップスピードで駆け抜ける彼らの偉大さ

Quote source:https://youtu.be/9IHwqdz8Xhw 韓国のカルチャーが今、世界を席巻している。その立役者としてあげられるのは、いうまでもなくBTS(防弾少年団)であろう。ここ数十年においては日本でも、韓流ブームなどがあったように、韓国のカルチャーはアジア圏を中心に広まっていた。 だが、そういった韓国のカルチャーは、アジア圏を飛び越えていくことはなかった。 しかし、2010年代になって突如現れたBTS(防弾少年団)は、例のように日本でブーム

有料
380

X1出身チョ・スンヨンことWOODZがついにファースト・ミニアルバム「EQUAL」発表!

音楽の才能に溢れるWOODZとは... UNIQ、X1のメンバーとしての活動に加え、ソロとしても活動し、音楽の才能を立証し続けているWOODZがついにファースト・ミニアルバムを発表した。 ▶︎ オリジナルサイトで読む: https://evening-mashup.com/

有料
980

BTSのSUGA×IUコラボ曲「에잇(エイト)」がエモすぎると話題に...

BTS SUGAとIUのコラボ曲に世界が注目... 世界的な人気を誇るBTSのシュガとIUがリリースした新曲「에잇(エイト)」がファンの間で話題となっている。 同曲は2020年5月6日にSUGA×IUのコラボ新曲としてリリースされ、58の国と地域でiTunes1位となるなど、話題の楽曲である。韓国ミュージックの特徴でもあるデジタルを介した楽曲プロモーションにより、公開直後から世界中のファンからの評価を獲得し、発売1時間で韓国の主要音源サイトであるメロン、ジニー、ソリバダな

有料
980

札幌出身のラッパー「HIYADAM」彼は音楽だけでない、ファッションなど活躍の幅広い、彼こそまさしくアーティスト?

ラッパー「HIYADAM」とは... 「HIYADAM」というラッパーがいる。 といっても、彼はどうやらただラッパー、ヒップホップアーティストというジャンルに括りつけるべき存在ではないらしい。彼の活動はラッパーとしての音楽アーティスト活動、それに加えて自身のブランドももっている。音楽アーティストが自分たちのブランドを立ち上げることはよくあることで、多くの例が服のブランドだ。だが、HIYADAMは服だけでないジュエリーというジャンルにも精通しており、ジュエリーブランドも自身

TWICEも愛用!韓国の実力派ラッパーZICOプロデュースのブランド「NERDY(ノルディ)」が原宿にオープン− 多数のK-POPアーティストがNERDYを支持する理由

2019年10月26日に原宿にオープンしたNERDY(ノルディ)。 NERDYはフラッグシップストアが韓国にあり、日本人もショッピングや観光として訪れるほど人気があり、今回の原宿店は待望の日本上陸でした。そして、NERDYは韓国トレンドをおさえる上で欠かせない注目のファッションブランドなんです。 NERDY(ノルディ)とは? NERDYはK-POPアイドルBlock Bのメンバーでありソロとしても大活躍の実力派ラッパー ZICOがプロデュースしていると噂のストリートファッ

有料
100