マガジンのカバー画像

短編カフェ運営記録

短編小説投稿サイトの開発、運営に関することを記事にしていきます。 メイン記事は短編小説投稿サイトに関することですが、他に開発しているものについても書きます。 個人運営に興味があ… もっと読む
毎月4個以上の記事をお届けします。過去に書いた記事も読み放題です。 毎月初めに収支報告を行います。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#個人開発

短編カフェという小説投稿サイト作成について。 ~やりたいこととやらないこと、目指…

はじめましてこんにちは! 夕月悠里と申します。初めましての方は初めまして、常連さんはこち…

夕月悠里
3年前
24

短編カフェ日記帳機能開発編4 埋め込み機能追加(お試し版)

こんにちは。今回は埋め込み機能を作りたいと思います。 埋め込み機能noteやQitta, Zennなど…

夕月悠里
1年前
3

短編カフェ日記帳機能開発編3 コメント機能追加

こんにちは。 今回は日記へのコメントができるようにしたいと思います。 Model id = mode…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ月報#020 2022年7月の活動

こんにちは! 夕月です。マガジンの購読ありがとうございます。定期購読マガジンが始まって20…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ日記帳機能開発編2 CRUD+L処理の追加

こんにちは。 そういえば日記帳と名前を付けた理由について書いてなかったのでここで書いてお…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ日記帳機能開発編1 仕様とか準備

こんにちは。今回から日記帳機能を作りたいと思います。 日記帳は他のサイトで言う、活動報告…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ ファンレターのミュート機能

こんにちは。 今回はミュート機能を作ります。 削除機能は作りましたが、毎回同じユーザーのファンレターを削除している場合もありうるのでそういった手間を省くためにミュートもできるようにしたいと思います。

短編カフェ グチ捨て箱機能開発編2 中身の作成

こんにちは。 今回はグチ捨て箱の中身について作っていきます。

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ グチ捨て箱機能開発編1 仕様と準備

こんにちは。 今回はグチ捨て箱を作りたいと思います。 なんだか、ファンレターで攻撃したり…

夕月悠里
1年前
2

短編カフェ ファンレターの削除機能開発

こんにちは。 今回はファンレターの削除機能を追加しようと思います。 書き損じ、変なファン…

夕月悠里
1年前
2

短編カフェ 通知機能開発編4 既読機能と通知OFF

こんにちは。 今回は、通知リンク先に飛ぶ、または通知先のリストを見た時に通知を消す処理を…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ月報#019 2022年6月の活動

こんにちは! 夕月です。マガジンの購読ありがとうございます。定期購読マガジンが始まって19…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ 通知機能開発編3 通知部の作成

こんにちは。今回は通知部の作成を行います。 まずはお問い合わせの返信処理の時に通知される…

夕月悠里
1年前
1

短編カフェ 通知機能開発編2 表示部のデザイン

こんにちは。今回は表示部のデザインを考えてみます。