マガジンのカバー画像

短編カフェ運営記録

短編小説投稿サイトの開発、運営に関することを記事にしていきます。 メイン記事は短編小説投稿サイトに関することですが、他に開発しているものについても書きます。 個人運営に興味があ… もっと読む
毎月4個以上の記事をお届けします。過去に書いた記事も読み放題です。 毎月初めに収支報告を行います。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

短編カフェβ版リリース作業18 herokuへのデプロイとチェック

こんにちは。今回は使用するサーバーを変更します。 これまではVPSでしたが、herokuを使いま…

夕月悠里
2年前
2

短編カフェβ版リリース作業17 小説関連機能Model/URL作成

こんにちは。 さて今回はModelとURLを整理していきます。基本的なものは以前作ったのでそれを…

夕月悠里
2年前
2

短編カフェβ版リリース作業16 小説機能の改善内容

こんにちは。 ようやくユーザー関係が終わったので次は小説関係の機能を作っていきます。今回…

夕月悠里
2年前
1

短編カフェβ版リリース作業15 reCAPTCHAの導入

こんにちは。 今回は、前回作ったユーザー登録機能にスパム防止のためreCAPTCHAを導入します…

夕月悠里
2年前
2

短編カフェβ版リリース作業14 ユーザー登録、ログイン関係

こんにちは。今回はログイン関係の処理をしていきます。 これまではallouthで実装していまし…

夕月悠里
2年前
1

短編カフェβ版リリース作業13 ユーザー情報

こんにちは。 次はユーザーに関する部分を作っていきます。ユーザーに関する部分は結構変更が…

夕月悠里
2年前
3

短編カフェβ版リリース作業12 About、利用規約ページ

こんにちは。今回はAbout、利用規約を作っていきます。 これも以前作ったものを改善するのでそこまで難しくはないのでささっと原型を作ります。

短編カフェβ版リリース作業11 お問い合わせ機能

こんにちは。次はお問い合わせのターンです。 これも以前作ったものを作り直します。

夕月悠里
2年前
1

短編カフェ月報#010 2021年9月の活動

こんにちは! 夕月です。短編カフェマガジンの購読ありがとうございます。定期購読マガジンが…

夕月悠里
2年前
1