マガジンのカバー画像

短編カフェ運営記録

短編小説投稿サイトの開発、運営に関することを記事にしていきます。 メイン記事は短編小説投稿サイトに関することですが、他に開発しているものについても書きます。 個人運営に興味があ… もっと読む
毎月4個以上の記事をお届けします。過去に書いた記事も読み放題です。 毎月初めに収支報告を行います。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

短編カフェ執筆記録開発編まとめ

こんにちは。短編カフェ執筆記録開発編が完結したのでここにまとめを作っておきます。

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ執筆記録機能開発編9 グラフテーマカラーの設定

こんにちは。 ということで今回の執筆記録開発の最後にグラフカラーを設定しましょう。テーマ…

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ執筆記録機能開発編8 手動保存機能の作成

こんにちは。 今回は手動保存機能を作ります。 今だと、本文編集しないと記録されないのと記…

夕月悠里
3年前
2

短編カフェ執筆記録機能開発編7 グラフ画像保存とデータCSV保存機能の作成

こんにちは。 今回はデータのローカル保存機能を作っていきます。グラフをTwitterとかブログ…

夕月悠里
3年前
2

短編カフェ執筆記録機能開発編6 グラフの調整

こんにちは。今回は、サンプルで作ったグラフを改良して本番用にしていきます。

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ執筆記録機能開発編5 執筆記録部分の実装

こんにちは。グラフもだいたい作り方がわかったので記録部分を作っていきます。

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ執筆記録機能開発編4 作りたいグラフのサンプルを作ってみる

こんにちは、今回はグラフのサンプルをつくります。 記録をするにしても、グラフが要求するデータに合っていたほうが作りやすいので先に作りたいグラフのサンプルを作っておきます。 今回作るのは、カレンダーグラフ、棒グラフ、折れ線(面グラフ)の3つです。D3公式のところにある例を参考にして作ります。 それでは作っていきます。

短編カフェ執筆記録機能開発編3 D3.jsについて

こんにちは。さて今回はD3.jsの使い方を勉強してみます。

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ執筆記録機能開発編2 グラフライブラリの選定

こんにちは。今回はグラフライブラリを探していきます。 どんなグラフライブラリを使うかでデ…

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ執筆記録機能開発編1 やりたいことについて

こんにちは、今回からまた新しい機能を作っていきます。 作るのは執筆記録。執筆した文字数を…

夕月悠里
3年前
1

短編カフェ月報#004 2021年3月の活動

こんにちは! 夕月です。短編カフェマガジンの購読ありがとうございます。定期購読マガジンが…

夕月悠里
3年前
1