今の流れを知り、開運日を味方につけよう【EVENING HOUSE】

こんにちは!Clubhouseで配信中の【EVENING HOUSE】ライターのゆきです

6月15日(火)は「あさみん」こと横山あさみさん担当日でした。
ゲストスピーカーに小笠原理絵さんをお招きしおはなしをおききしました!!!

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

まず小笠原理絵さんのご紹介をさせていただきます。

画像1

素敵な女性ですよね~。
インスタグラムのプロフィールを転用させていただくと。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
理絵さんのインスタグラム→→→@liange.rie
『常に幸せの選択をして、どんどん人生好転させよう🧜‍♀️』
●自己愛伝道師
●オラクルカードリーダー
●気分アガルストーンブレス
●現実派スピ系セラピスト
●元モデルで2児の母◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
見るからに素敵な方ですよね♪

モデルさん!そりゃぁ綺麗なはず!!
お声もとてもひきつける口調の方でした。
自己肯定感を上げたい方、ぜひ理絵さんのサイトを訪問してみて下さい!!
素敵なブレスレットもあり私もゆっくり拝見したいと思いました。

さてさて、6月15日はもう終わってしまいましたが
この日は最強開運日だったようで・・・・私はルーム内で知りました。

今日のOPINT
1.最強開運日ってなに?
2.最強開運日どう過ごせばいいの?
3.ルーム中の名言


1.最強開運日ってなに?
最強開運!一粒万倍日と天赦日が重なった日で、2021年は
1月16日(土) 一粒万倍日+天赦日
3月31日(水) 一粒万倍日+天赦日+寅の日 ※超最強開運&金運UPデー
6月15日(火) 一粒万倍日+天赦日
だったようです・・・・・。もう今年はない・・・・・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

参考までに、2022年開運日は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1月11日(火) 一粒万倍日+天赦日
3月26日(土)一粒万倍日+天赦日+寅の日 ※超最強開運&金運UPデー
6月10日(金)一粒万倍日+天赦日

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一粒万倍日とは? ←Wikipedia参照
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
天赦日とは? ←Wikipedia参照
てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
寅の日とは?
虎の身体の模様である黄金の縞模様は、金運の象徴とされています。また、『虎は千里往って千里還る』ということわざにあるように、虎は一日に千里の道を進み、またその千里の道を戻ってくるということから「出て行ったお金を呼び戻してくれる」と金運にいい日と言われています。


2.開運日どう過ごせばいいの?
最強開運日は何かを始めるとてても良い日とされていますが、無理は禁物!!

●始めようとしたことの1歩を踏み出す
●楽しいことを探してみる日にする
●自分の幸せをかみしめる
●家の中を整える
●不安感のある人はこれは自分だけの不安じゃない!世界も不安、日本も不安、地球が不安なんだ!!と大きなスケールで考えるのもおすすめだそうです。

小さな一歩でも良いのです!というお話でした。

お話の中で湊容子さんが開運日を意識しすぎて力が入りすぎて失敗したというお話もされていました。失敗から気づけることもたくさんあって良かった、という話は興味深かったです。確かに、いい日!!ここで何か始めたら実るなら始めたい!!この縁起の良い日に!と思うのが人間の性でですもの・・・・。

そしてEVENINGHOUSEが始まる時間は17時15分もう夕方。今開運日を知って何かしたい人、開運日を知ってたけどまだ何もできていない人におすすめの行動を理絵さんが教えてくださいました。

理絵さん「盛塩をする、円錐上に盛ってください、円錐状にできるものを渡しは持っているから簡単にできます。」

→→盛り塩器が欲しい方はこちら


理絵さん「机の上に・玄関は外に置く、ドアを一回閉めて、ドアの右左におく。開けながらはダメよー邪気を払うために置くから。」
ドアを開けながら置いちゃいそうな私にとっては目から鱗でした・・・。
ちゃんとすることが大切なんだなぁ・・・と感じました。
ここでさすがEVENINGHOUSEのモデレーター陣・・・。
「クレイジーソルトじゃだめですよね・・・アジシオも・・・だめですよね・・・・」
「粗塩ですよね・・・・」
「お酒をしみこませる!?」
私クレイジーソルトの発想は無かったです・・・・。もう聞きながら思わず笑っちゃいました。こうゆうところが大好きです。

ぜひ次の開運日には皆さんも参考にしてみてくださいね!

3.ルーム中の名言

◆6月はブイブイいくのはやめよう
◆固定概念定観念に囚われず、自分の思うがままに動くと良い!!
◆開運日には神社にはいきません。行くとお願いしちゃいそうなので!
◆アロマを焚いて電気を切ってお風呂でムーディーに
◆ざわざわをそのままかんじる。
◆ありのままの自分
◆私は何が1番幸せか考える
◆オリジナルの自分が大切
◆あこがれる人の好きな部分をフォーカスしてみる
◆自分の臭い物には蓋をしない
◆「ありのまま」と「そのまま」のちがい

まさに「Be yourself」だなぁと感じたroomでした。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?