見出し画像

エネルギーチャージの方法


こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

「エネルギーチャージの方法を教えて!」がテーマの会でしたが。さまざまなエネルギーチャージがあり自分も取り入れてみたい!と思った会でした

1.たわいもない話をする時間

3キャプチャ

みなさんにはたわいもない話をする時間ありますか?
余白の時間が大切、たわいもない話をすることってエネルギーを与えてもらえるという話でした。
私も、電話をしてまでたわいもない話はしない・・・。コロナ禍でちょっとお食事にの機会がなくなり、たわいもない話をする機会が激減・・・・。

久々に会ってたわいもない話をすると「心」がスルッと軽くなったりする気がするのはエネルギーをチャージしている証拠なのかもしれません。
忙しいときでも、突然用事も無いのに連絡してきてくれる人を大切にしないといけないかも・・・と思ったお話でした。

2.人と出会うこと

2キャプチャ

人、人と言っても誰でもいいわけじゃない・・・波長の合う人、自分が興味を持てる人、エネルギーを放っている人に出会うとエネルギーチャージされます!とおっしゃっていたのはまっきーさん。

新しい人と出会うときの「ドキドキ」が良いのだとか♪

確かに確かに!!!ドキドキの先に素敵な方がいらっしゃると心が充電されるような気がしますよね。

3.体を動かすこと、汗をかくこと

1キャプチャ

おどったり、スポーツしたり、サウナに入ったり 汗をかくのっていい!!実際15分、30分運動したら効率が良くなるって立証されているらしいとスポーツウーマンの夏悠さんがおっしゃられていましたよ~。

ネットで調べてみると東洋経済さんにこのような記事がありました。

東洋経済さんの仕事のできる人は走りながら脳を鍛えている

① 足を動かすだけで脳が刺激される
② 血流改善で脳に栄養が行きわたる
③ 脳細胞が増える
④ 海馬が大きくなる=記憶力がUPする

聞くだけで良さそうです・・・・、私ははしることが苦手なので・・・
走りたい!!とは思えませんでしたが、体を動かすのが好きな方は夏悠さんの様にダンスを踊ったりするのも良いかもしれませんね~。

最後に

千本桜で高める
夫との時間
カラオケアプリでのカラオケ
犬のにおいをかぐ
あめちゃんを配る話などなどで
お届けした45分でした。

みなさんのエネルギーチャージ方法ももしよろしければ教えてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?