見出し画像

わたしの名前で仕事をする!憧れの女性は誰?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちが毎日いろんなテーマで、超有料級のお話をしてくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

1.黒柳徹子さん

さて「徹子の部屋」でみなさんご存じの黒柳徹子さんをリスペクトされているのは、山田響子さん。響子さんのお話で初めて黒柳徹子さんがNYに留学していたことも知りました。幼稚園の頃から「窓ぎわのトットちゃん」が大好きだったので徹子さんのことを知りたくなり調べてみました♪♪

キャプチャ33333

黒柳徹子が女優になりNY留学を決意した理由がCREAに書かれていたのでシェアしたいと思います。気になる方は、クリックしてみて下さいCREAにリンクしています。

https://crea.bunshun.jp/articles/-/31002

超かっこいい!!!徹子さんの本を読みかえしてみたいと思うきっかけになりました。

2.安藤美冬さん

ノマドを世に広げた、日本の作家、コメンテーターの安藤美冬さんをリスペクトされているのは、浅野夏悠さんでした。

職業浅野夏悠。を公言しているのは安藤美冬さんの影響だそうです。
ライター、コメンテーター、コンサルと様々なことをされるからこそ、職業安藤美冬。夏悠さんも喋れてかける人に憧れるそうです♪

3.重太みゆきさん

紗絵子さんのあこがれの人です、テレビ出演も多くされていた方なのでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

重太みゆきさんのHP

スマイルトレーナーの文字に見覚えがありませんか?
紗絵子さんもスマイルトレーナー7期生です。彼女に憧れてトレーナーになられたそうです。私も以前、紗絵子さんのスマイルトレーニングを受けたことがりますが、笑顔の重要性がよくわかるセミナーでした!!

今はTikTokもされているらしく、ホームページ上にもTikTokの文字が輝いています!気になる方はぜひ重太みゆきさんTikTokをご覧下さい。
私も初めて今回見てみましたが、はまります・・・・。
お時間のある時にゆっくり開いてくださいね♪

4.緒方貞子さん

日本人初の国連難民高等弁務官 緒方貞子さんをリスペクトするのは湊さん。
1927年9月16日、東京府東京市麻布区に外交官・元フィンランド特命全権公使の中村豊一・恒子夫妻の長女として生まれ、命名者はあの犬養毅。父の転勤で幼少期をアメリカ、中国・広東省、香港などで過ごし、小学校5年生の時に日本に戻り、聖心女子学院に転入、聖心女子大学文学部英文科(現:英語英文学科英語英文学専攻)を卒業(自治会の会長も務める)。その後、父や、聖心女子大学学長のブリットの勧めでジョージタウン大学およびカリフォルニア大学バークレー校の大学院で学び、政治学の博士号を取得した。才女です!!

緒方貞子さんの事は知っていましたが、生い立ちについては今回湊さんのお話をきいて改めて調べなおしました。そして読んでみて「すごっ」の一言でした。

そんな、緒方貞子さんの女性だから、男性だからっていう考え方をしないところが好き!!という湊さん。
だから私もそう思って生きています!!!と力強くおっしゃってました。

緒方貞子さんのことをよくよく、もっともっと知りたい方はこっち←

あとがき

皆々様あこがれの人を聞いてどうでしたか?
皆様のあこがれの人を思いだしませんでしたか?
もしよろしければ、あこがれの人を理由も含め教えていただけると嬉しいです!!!

EVENING HOUSE 夏祭りーリモート飲み会ー

素敵な「イブハ」メンバーと一緒に飲み会ができるイベントがあります!
場所はZOOM、動いてるメンバーが見れます!そして質問もできます!

ぜひ下の画像をクリックしてくださいね♪

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?