見出し画像

2023年を写真で振り返る!上半期

みなさんこんにちは!こんばんは!EVEMACARONのEVEです。歌うマカロンの概念も年を越します。
本日12月31日。イブマカの1年を振り返ってみたいと思います。

♡1月♡

ぺこちゃんの指輪がかわいいね

モナレコードさんで歌いはじめでした。卯年ゆえのうさ耳。うさ耳なんぞどこにでも売ってるやろ、卯年なんだからーと浅はかに考えていました。109に向かうも閉店時間がすぐにきてしまい追い出され、パリピも同じこと考えているのかドンキ品切れで3店舗はしご!との疲弊した前日でした。RRRに感動して、下北沢に響け!個性の坩堝の曲中にナートゥダンスをはじめて取り入れたのも、確か年明けライブでしたね。

♡2月♡

髪色が自由にできる環境だったので、人生初めて金髪にしました。我ながら金髪が似合っていて嬉しかったです。金髪じゃない今もこのアー写を使い続けていて、そろそろちゃんとしたほうがいいのでは?と考えているところです。

イブマカポーズおぼえてね
テンション上がって証明写真撮った

ゆめのかきまかでコラボ楽曲制作とMV撮影に臨んだのも2月でした。髪は1週間だけピンクでした。

絵みたい

ゆめのかきまかの仲良しな関係が音楽以外でも続いているのがすごく嬉しいです。

♡3月♡

大好きと大きな声で言いたい豪華なメンバー
90%くらいライブでは目が開いてないイブマカ

はじめての主催ライブを催しました。2022年に出てた下北カレーミスコンの審査を応援してもらったお礼に、リアルに応援してくれた仲良しシンガーさんをゲストにファンにありがとうを伝えるライブをしました。利益を出すことを全く考えずに、ありがとうだけをテーマに全力出しました。その気持ちのおかげで、ライブもローガモ貸切特典会も総じて、我ながら頑張れた最高の一日でした。そして燃え尽き…4月に誕生日と1周年というWのお祝いごとがあるのに企画せず!との暴挙にでます。

ちゃんと応援してもらえるんだって感動しました

そしてゆめゆめ展、人生初の展示会にも参加しました!!絵を描きましたね。

イブマカ絵も描けるよって大きな声で言えたいいきっかけ

愛永遠-what is love?-のMVも出ましたね。耳に残るとよく言ってもらえる素敵な一曲です。曲中に出てくるイブマカのビジュアルの振り幅がたくさんで、我ながらおもろいです。

今だから言えるのですが、3月は主催ライブ準備と展示会の作品作りと楽曲制作とMV制作と衣装制作と…っていろんなことが重なって1日4時間くらいしか日々寝てませんでした。この詰め込みはもうしたくないし出来ないです!

♡4月♡

自分のお祝いごとを直接祝ってもらう機会を全く考えずに臨んだ4月…人前に出るという意味では燃え尽きていましたが、いろいろ企ててはいました。
30歳になった節目に年齢を公表しました。公表の仕方が曲。かっけえ!Look Back In 1993はメロディも歌詞も編曲具合もとてもお気に入りです!

そしてこれまで掲げてたSSWアイドルからシンガーソングライターに定義改訂する旨を打ち出しました。

イブマカに年齢と賞味期限はまあ、ないんだけども。

カレーフェスのミスコンに出てたあたりからずっと自分はアイドルの器ではないしアイドルを目指してはないんだよなあ…と悩んでいたから、すごくその日を境により頑張る気持ちになれました。構想半年、(自分的には)成功した。

そしたらライブでまさかの誕生日サプライズをしてもらえたの〜!?全然気づかなかったし、マカロンのケーキめちゃめちゃ美味しかったし嬉しかったし、マカロンの概念やっててよかったなあって思いました。持つべきものはかききちゃん、そしてファンの皆さま。

ケーキの用意でカンパを募ってくれてたのだけど
MCでわたしが寒波の話をして
ばれてる!?ってかききちゃん焦ったんだって笑
かわいいお洋服着れて幸せ

Un Complex。のLOOK BOOKモデルの撮影も4月に行われてました。モデルができることが決まってから、体型ちゃんとしようと頑張っていたので、顔がしゅっとしています。ちなみに自薦で応募しました。ゆめのかきまかでUn Complex。さんにお揃いヘッドドレスを衣装提供してもらってから、すごく好きな気持ちが高まっていたから、選んでもらえて嬉しかった!

またモデルができたら嬉しいな

♡5月♡

特にイブマカ的にこれ!って出来事はなかったんだけど、ライブに出たり、曲を作っていました。でもなかなか納得がいかなくて結局表に曲を出すことは出来なかった記憶…
それまでの月にイブマカイブマカしてたから、気持ち少し落ち着けてたっぷりめに休んでましたね。

カワイイヨユウテクレテアリガトー

♡6月♡

さわやかっ!

爽やかイブマカ半袖Tシャツを出しました。カワイイヨのマカ肯定Tシャツが、デザインにこだわるあまり6,000円と高めだったことに反省して出した次のデザイン…ちゃっかり刺繍入れて、めっちゃこだわっとるやんけ〜との出来になりました。持ってますか?

通販でも買えますのでね!事前に言ってくれたら真冬のライブ物販でも、売りますのでね!ゲットしてね!
また6月に10月末のM3に出展することを決めたので、この月から楽曲制作頑張り期間に突入してました。

そして6月は、9歳の頃から一緒にいた猫のむーちゃんが、21年との長生きの末お空に旅立ちました。旅立つ2週間前にも、急遽会いに行けてたくさん撫でることができて幸せでした。むーちゃんを想って作った曲は山手線に乗ってる時にふと思いついて、そこで歌詞を考えてたんだけど、車内でボロ泣きしてて側から見たら危なかったです。

2023年1月1日の最初に撮った写真もむーちゃんだった。会いたいな。

世界で1番好きなねこ

イブマカ上半期は、いろんな新しいことに挑戦できて、すごく恵まれた活動環境でした。
私生活でばったばただったなかよく頑張っていました。その頑張りをちゃんと応援してもらえてた実感があるので、頑張り抜けました。感謝です!
思った以上にスクロールが長かったため、後半に続く♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?